2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夕飯

冷やしウーロン茶漬け カレーパン 今話題の?冷やしウーロン茶づけを食べてみた。 美味しかった。 元々我が家では、夏になると、冷ご飯に麦茶をかけて、それに漬物で食べる習慣があった。 なので、抵抗ないし普通だと思う。普通においしい。 あと、よく変わ…

暑いー

異常気象だ。 もう6時半だというのに、この暑さ。 ただ暑いだけならいいけど、湿気がムシムシする・・・。 クーラー入れてもいいけど、節約しなければ・・・。 今日、今後のお金の流れを計算したら、不足不足の結果が出たから。 12月までは辛抱して暮らして…

買い物

説明会に行ってきました。 何のことは無い話で、チョット疲れた。 試験のときに仲良くなった人たちも皆合格したようだ。 よかったよかった! 帰りに、チョット買い物しようと思ったら、また3千円くらい使ってしまった・・・。 今日が最後、明日からは節約し…

朝食

卵かけご飯 納豆 今日は朝からご飯を炊いた。 といっても、夕べタイマーにしておいたので起きたら出来てた。 ご飯の炊ける良い匂いで目が覚めた。 毎朝ご飯を炊いたら、気持ちよく目覚めるかも・・・。 さて、用意して出かけなくては、今日は学校の説明会だ…

夕飯?

メロンパン ミニメロンパン ミニクロワッサン 食欲が止まりません。 アイスでも食べようかな?

結論

忘れよう。 昨日今日の出来事は丸ごと忘れてしまおう。 7月から新しい私に。 6月までのことはもう忘れて頑張ろう。 明日まではクヨクヨしてもいいことにして。 またイライラしてたので 桜餅2個 食べた。 今日は食べたいだけ食べて良し! 気分が悪くならない…

ダメだ

考えないようにしようと思いながらも、考えてしまう。 30万円以上、上がった。 忘れよう・・・。もう一つ、昨日の出来事。 これも、忘れよう忘れようと思っても、思い出してしまう。 だいぶ落ち着いてきたので、簡単に状況を説明すると、一緒に一泊で行動し…

ショック

月曜日に売った株が20万円以上上がっている。 ショック・・・。 本当はこういうことは考えてはいけない。 売った後に、「売らなければ良かった」とか買った後に「買わなければ良かった」とか考える人は、株の売買に向いていないのだ。 上がったけど、上がら…

無気力?

いつもながら、何も出来ません。 明日も出かけなくてはいけないから、お風呂入って、早く寝ようと思うのに、体が動かない。いつもながらパソコンは出来る。 日記も書ける。本当に書いてるというより、いま思ってることを活字にしているだけだ。 今日も一日、…

一日ぶり

昨日は泊まりで友達の家に行っていたので一日ぶりに日記を書く。 暑かった! 眠れなかった! 人のうちに泊まると遠慮するし、暑くても我慢しなくてはいけない。暑くて暑くて眠れなかった。 多分2時間くらいしか寝ていない。 疲れた。 友達の子供は、赤ちゃん…

デザイン

さっきまでのが気に入ってたけど、重い感じなので変更。 疲れてて眠たいはずなのに、神経がピンとしていて眠れない・・・。 かといって何かする気にもならない。 何もする気にならなくても、なぜか日記を書くことは苦にならない。不思議だ。 書きながら考え…

今日ももう終り

結局一日中ダラダラテレビ観てた。 いまチョット出かけて、ガソリン入れて、コンビに行って夕飯買ってきた。 カツロールパン チキン南蛮おにぎり 生シュークリーム 満腹です。 朝ひる軽かったから、またいっぱい食べてしまった・・・。 極度の胸焼け中です。…

よく寝た

夕べ凄く眠たくて、1時ごろ寝た。 9時半くらいに目が覚めて、食パン焼いて食べた。 そしてテレビを見ていたら・・・。 気づいたら寝ていた。 一時ごろ友達からのメールの音でハッと目が覚める・・・。 うーんほぼ12時間寝てしまった。 最近出かけてばかりだ…

夕食

食パン一枚(いちごジャム塗り) ブロッコリー(ゆでただけ) アスパラガス(ゆでただけ) ヨーグルト(いちごジャム入り) ピーナツ 最近朝、昼軽く、夕食いっぱいって感じ。 本当は反対のほうがいいらしいが・・・。 おなかいっぱいだけど、口が食べたい脳…

模様替え

気分転換に日記を模様替えしてみた。 私は黄色やオレンジが好きなので、今回はオレンジに・・・。 ベットカバーやカーテン、クッション、ぬいぐるみに至るまで、黄色やオレンジだ。 金運も良くなるらしいが、それは当たってない。

楽しかった

友達の家から帰ってきました。 やっぱり楽しかった! 子供はうるさかったけど・・・。 なついてくるし、まあかわいい。 たわいも無い話から、ヘビーな話まで色々と2時間くらいの予定が、大幅オーバーして、3時間半も居てしまった。 明日はのんびりして、来…

朝食、昼食

朝食 メロンパン 朝の5時に食べた。 昼食 食パン一枚 うーんなんだか寂しいご飯だな。 でも眠たくてめんどくさくて作る気しない。 一時に友達のところに遊びに行く予定だったのだが、2時に変更になったためダラダラしている、そろそろ用意しないと間に合わな…

めでたい!

友達の子供が生まれた! 朝4時過ぎに連絡があった。 3時半ごろ寝たばかりだったから、すぐに目が覚めた。 うれしくて眠れなくなって7時ごろからまた寝た。 来週お見舞いとお祝いに行く予定。 良かった良かった!

住所変更

帰りに銀行によって住所を変更した。 引っ越してだいぶたつのにまだ変えてなかったから・・・。 昨日電話しているものを聞いたら、 保険証か免許証(住所が変更されているもの) 印鑑 通帳 といわれたのでそれらをもって行った。 ところが、「住民票を下さい…

中華を食べた

ランチに行って、鳥のから揚げをあんかけにしたのをご飯にかけたやつ、(日替わり丼)を食べた。 安い割りにボリューム満点で、1時ごろ食べたのにまだおなかいっぱいだ。

起きました

11:30に目覚ましかけてたのに早めに目が覚めました。 ならサッサと用意すればいいのに、またパソコンを開いてしまいました。 ねむたーい。 来週から学校に行ったり出来るのだろうか? こんなダラケタ状態で・・・。 気合だ! さあ用意しよう。 朝ごはんは抜…

夕飯

野菜炒め(玉ねぎ、キャベツ、ブロッコリー) 食パン1枚 チーズケーキバー 少なめ。 昼いっぱい食べたから。 明日は昼から友達の家に遊びに行くことにした。 学校が始まる前に、一通りの人に会っておくことにした。 始まったら、なかなか会えないし近況を報…

夕飯

ご飯 納豆 アスパラガスとたまねぎ炒め ピーナツ 今日も手抜きです。 6時ごろおなかが空いて、 ワラビもち 白アンパン を食べた。 9時になっておなかが空いたので、また食べた。 今日の悪い傾向は、メンドクサイからと、ずっと食べなくて凄くおなかが空いた…

行ってきた

健康診断に行って来ました。3700円思ったよりも安くすんだと喜んでいたら、ついつい買い物しすぎてしまいました。 でも、安いものばかりなんですが・・・。 Tシャツ6枚。(チョー安かった。全部で2550円。ビックリ!一枚平均400円くらい?) 食べるものいっ…

健康診断

今日こそ健康診断をしに行かなくては、住民票を取りに行かなければ。 月曜からずっと今週中に行こうと思ってたのに、もう木曜だ。 毎日暇なんだから早く行けばいいのに、どうしてこうもやることを先延ばししてしまうのだろう? 夕べも4時ごろ寝たのに今日は1…

買い物しすぎ

さっき日記を書いてから、恋に落ちたら見て、汚れた舌見て、今までインターネットで買い物してた。6500円くらい買ったかな?スカート5枚くらい頼んだ。(またまた安い) テレビの話に少し戻ると、両方とも、色々あった割りに、バタバタとまとまって終わって…

夕飯

ご飯 納豆 ジャガイモと玉ねぎの味噌汁 クリームコロッケ2個 明らかに食べすぎです。胸焼けがムカムカします。コロッケ1個にすればよかった。 9時ごろ食べたのにまだ治りません。 朝食べたっきりで、作るのも買いに行くのもめんどくさかったので、アイス食べ…

朝食

おにぎり(おかか入り)2個 ところてん 本当に手抜きになりました。 昨日の残りのおにぎりの朝食です! 食べてから、また寝てしまいました。 宅配便に起こされました。 ブローネヘアマニキュアが当たったようで届きました。 うまく出来るかな? 最近割りと当…

ゴミの日?

早起きした、友達から9時半くらいに電話がかかって目が覚めた。 もう少し寝ようと思ったのに、ゴミ収集車の音でビックリして起きた。 えっ今日不燃物の日だっけ? あわてて起きたら水曜日。違う。古紙布類を取りに来たらしい。 私は新聞とって無いから関係な…

夕飯

予想通り手抜きに逆もどり 玉ねぎ(親子丼の残り) おにぎり(おかか入り)2個 トコロテン 念願のトコロテンがやっと買えました。 毎日売り切れだったので、ジャスコまで行っていみたら、あったので早速購入食す。 うーんこれこれ、おいしいー。 親子丼作っ…