今日ももう終り

結局一日中ダラダラテレビ観てた。
いまチョット出かけて、ガソリン入れて、コンビに行って夕飯買ってきた。

  • カツロールパン
  • チキン南蛮おにぎり
  • 生シュークリーム

満腹です。
朝ひる軽かったから、またいっぱい食べてしまった・・・。
極度の胸焼け中です。
夕べ見たいドラマがいっぱいあったから全部ビデオにとって、今日見た。
海猿、法医学教室、NHKの幸福、どれも良かった。
特に法医学教室は最近マンネリ気味だったから、またかと思いながら観たら、なんと水村君(西村和彦)が死んでしまった・・・。ヒドイ準主役なのに。でも感動の殉職でした。
もう後半涙が止まらなくて、大変でした。
そして海猿をみた。これがまた感動。チビノリダーの子が大きくなって出てたんだけど、死んでしまった・・。これも後半、感動、感動で泣きっぱなし。
今日はいっぱい泣いたのでストレス解消になりました。
泣くと余計暑いのでついクーラーを何時間も入れてしまった・・・。
NHKのドラマは少子化問題のドラマだった。
2020年少子化が進んで、それを防ぐために「独身税」が施行されていて、20代から50代の独身の人は30%増の税金を払わなくてはならないという設定。
実際にありそう・・・。恐いな。でも少子化を防ぐなら子供が居ない人の税金を上げればいいのに、離婚して子供育てても払わないといけないという矛盾が・・・。子供を増やしたいなら未婚の母やバツ一子持ちに優遇制度を作ったらいいような気が・・・。
でも、そのうち本当に、子供を生まなかった人は年金を減らされるとか、それこそ税金が高くなるとかありそうな気がする。
だって、年金の財源を作るのは若い人で、それが減れば財源も減る、なら、若い人を増やさなかった人(子供を生まなかった人)は自業自得だから我慢しなさいとか?
ありそうで恐い。長生きなんかするもんじゃないな。
さて、明日は遠出するから用意して早めに寝よう!