2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お休み

今日は、お休みだったので、隣県の友達の所に片道3時間かけて遊びに行ってきました。 運転に疲れた!。 明日は一日ダラダラして過ごそう。 遠出すると、体力使って痩せそうな気がするけど、いつも以上に色々食べるので、太った気がする。 お土産もって行っ…

また

眠れない。 疲れてるはずなのに、朝9時に出て、夜9時に帰ってきたから、12時間も外出してて、そのうち6時間は運転してた。 疲れたはず。 なのに睡魔がやってこない。 明日も休みだから良いけどね〜。

読書の秋

という事で、じっとしてても夜が長くて時間が経たないので、本を買ってきました。 ハッピーバースディ、新井素子作。 子供の頃から、ファンで沢山読んだ。 バカを莫迦と書くところとか、独特の言い回しが気に入っていた。 なのに今改めて読むと、読みづらい…

夕飯

ご飯 ギョウザ 冷凍ギョウザを焼いて食べた。 お腹イッパイ。 もう寝ようかな〜。

秋だから?

なんだか寂しい気持ちになる。 一人でいるのが寂しい。 どこかへ出かけたくなる。 TVの連ドラが全部終わって観るのがないのも理由かも。

退屈

働いてなくて、学校にも行ってなかった頃、毎日楽しくて充実してた。 何するわけでもなく、毎日毎日家でダラダラしたり、TV観たりしてただけなのに。 一日中誰とも話さない日も何日もあった。なのに退屈なんてそう感じなかったのに、今は何故かやる事が無…

何度も

今日は、何度も何度も彼に名前を呼ばれた。 彼は私の苗字を「○○さん」と呼ぶ。 今日はなぜだか、何度も呼ばれた。 隣に居るのに、話しかけるときに、頭につけて呼ぶ。 もうすっかり以前と同じ感じになった。 楽しいと言えば、楽しいけど、寂しいと言えば寂し…

秋の気配

今朝起きたら(って昼だけど)、からだが痒くて、秋が来たな〜と感じた。 こんな事で、秋を感じるなんて情緒がないな〜。 私は乾燥肌で、秋から冬にかけて、乾燥して体が痒くなるのだ。 一度掻き始めると、更にそこが赤くなってはれ上がり、また痒くなると悪…

やっぱり

彼の顔を見たら、やっぱりスキだと思った。 別に、スキになってもらわなくても、いい。 私が思ってるだけだったら、問題ないよね。と思うことにした。 微妙な感じだったけど、今までどおりに接してくれてるし、友達状態で頑張ろう。

ファンタスティック4

夕方から観て来ました。 一言で言って面白かった。 しかもジュリアン・マクマホンカッコよすぎ。 ますますファンになってしまった。 話自体は、ありがちな感じで、終わり方もヤッパリなって思ったけど、単純に楽しめた、ドカンドカン車は壊れるし、ストレス…

朝食

りんご 友達が朝から遊びにと言うか、ちょっと寄っただけなんだけど、来たので、林檎を剥いてもらって食べた。 実は、私は果物や野菜の皮が剥けない。いつも皮むき機を使って剥く。 包丁で器用にクルクルと皮を剥く友達を見て、尊敬してしまった。 だからお…

買い物

昨日決めたように、起きて直ぐに買い物に行ってきた。 高い食パンと、サラダを買ってきた。 今日から食パンばっかり食べないと・・・。 だって、一本買ってきたんだもん。2斤分ある。 最近夏物の処分バーゲンなのか、今日行ったお店も安売りしていた。 また…

また

眠れない。 3時過ぎた。 明日も休みだからいいけど、眠たくならないな〜。

長い昼寝

夕方からスゴイ眠気に襲われて、眠ってた。やっと今目が覚めた所。 お腹が空いたな〜。当たり前だ、昼に食べたきりだもん。 夜中だけどご飯食べてもいいかな〜?。 あー中途半端に寝たからもう眠れないかも。 土曜日から、ずっとあんまり考えないようにして…

気分転換

家に居ても、仕方が無いから、気分転換に出かけてきた。 洋服を買ってしまった・・・。 安いのばっかりだけどね。 昨日も、夜中にネットショッピングしたばかりだと言うのに。 やっぱりストレス解消には、買い物が一番だね。 支払いのときに後悔するだろうけ…

友達

来週にでも、友達の家に遊びに行こうと思いついて、メールを送った。 返事が来ない。 忙しいんだろうな。 自分が寂しくなったときだけ、連絡しても、都合が良すぎるかな?。 最近は、彼のことで頭がいっぱいで、連絡も取ってなかったし・・・。 仕方ないのか…

夕飯

今日はご飯を炊いた。大量に炊いて冷凍する。と言っても、家の電気釜3合炊きだから3合だけど。 昨日から、ろくに食べてなかったから、ジャガイモと玉ねぎの味噌汁を作った。 味噌汁は失敗。すごいショッパイの、味噌の入れすぎかな〜。 料理はヤッパリ苦手…

結局

電話で話すことが出来た。 私が、あるお願いをしたら、「すいません。それは約束できません」と言われた。 来週からも、今までどおりだけど、もう何も期待はしません。今以上にはなれないんだって分かったから。 だからって急に気持ちは変わらないけど、少し…

最悪

眠れない。 彼が電話に出ない。 かかってこない。 夕べから眠れない。 どうしても、もう一度話したくて、11時頃電話した、何度か鳴らしたら、切れた。 10分待ってもう一度電話した。出たと思ったら切れた。 もう多分ダメなんだろうな〜。 あきらめないと…

眠れない

全然眠れない。 1時頃ベットに入ったんだけど、全く眠れません。 困った。 仕方がないから、起きてパソコンを開いてみた。 うーん、眠れないけど寝ないと明日も学校なのに・・・。 軽くなんか食べたら眠たくなるかな? でも太りそうで嫌だな〜。

結局

寝たのは朝の6時。 でも11時くらいまで寝たので5時間弱の睡眠。 挙句の果てに、今日は飲み会で今帰ってきました。 楽しかったけど、色々あって疲れた。 もう、彼とはダメなんじゃないかな? ふられたっぽい感じ・・・。 最初から無理だとは思ってたけど…

今日も

楽しかった!。 最近いい感じ。 でも、やっぱり、友達以上には、なれないかな〜って、気がしてきた。 欲を出さずに、今の状態で居られれば、楽しいし、話せるだけで幸せな気がする。 一歩踏み出したばっかりに、この状態が壊れてしまうのは辛いんじゃないか…

3日ぶり

久しぶりに、彼とイッパイ話せた気がする。 落ち込んでいた気分が、一気に吹き飛んだ気がした。 ただ話しただけなのに・・・。 機嫌が悪いのも、すっかり直ったようだし・・・。 今日は楽しかった!。 明日も、この調子で楽しく過ごせればいいんだけどな〜。

今日は

ゴミを出さないといけない日だったのに、すっかり忘れていた。 ゴミがたまって仕方がない。 ゴミの日を忘れたのは、一人暮らしを始めて、多分初めてのことだ。 うーん昨日まで落ち込んでたからかな〜?。 とりあえず、ゴミがイッパイの中で、次の収集まで待…

3連休終了

長い長い3連休が終わろうとしている。 寝て起きたら、また学校。 結局昨日、チョット食料品を買いに出かけた以外は、家から出なかった。 そんな休日を過ごした私に、友達からメールが来た。 彼女は最近彼氏が出来た。私のおかげと彼女は言うけど、私が何も…

夕飯

まともな物を食べようって思ってたのに、出かけるのもメンドクサイし、作るのもメンドクサクて、また冷凍カレーをチンして食べた。 明日から、まともな物を食べよう。 今日は、TVが面白くない。 時間が経たなくて困る。

昼ごはん

チキンラーメン(卵入り) 久しぶりに食べたチキンラーメンは美味しかった。 食べることも、適当な今日この頃。 夕べの夕飯もインスタントラーメン、昨日の昼ご飯はレトルトカレー。 土曜日の夜は冷凍ごぼううどん、昼は冷凍カレーウドン。 こんな事ではいけ…

やっぱり

何だかんだいって、朝から家に引きこもってる。 暇なら勉強でもすればいいのに、ビデオ見たり、ゴロゴロしてる。 買い物にでも行こうかな〜。 でも、もうメンドクサイんで、このままかな? 明日からまた学校が始まる。今週は3日しかないから、つまらない。 …

いま会いにゆきます

最終回、かなり楽しみにしていた。 始まるなり、号泣。本当に最近涙腺ゆるすぎ。 終わるまで、泣きっぱなし。何もかもが悲しい、悲しすぎる。 愛し合ってる二人が、どうして離れないといけないのか?。 「いま、会いにゆきます」の意味が、そう言う事だった…

一日半ぶりに

家から出た。 おととい夜中の3時に帰ってきて、驚くほど、イッパイ寝て、やっと買い物に行こうと服を着替えた。夕方の5時だった。 お茶とか牛乳とか飲み物をやたらいっぱい買ったので、スゴク重くなった荷物を持って帰った。帰ってみると部屋の汚さにうん…