ダメだ

考えないようにしようと思いながらも、考えてしまう。
30万円以上、上がった。
忘れよう・・・。

もう一つ、昨日の出来事。
これも、忘れよう忘れようと思っても、思い出してしまう。
だいぶ落ち着いてきたので、簡単に状況を説明すると、一緒に一泊で行動した友達と、「お疲れ様、またね」と別れて家に帰って、お風呂入って出てくるとメールが来ていた。
見てみると、私の悪口が書かれたメールだった。一緒に行動して疲れたとか、イライラしたといった内容の。どうも他の人に送ろうとして間違って本人に送ってしまったらしい。
途中の態度でイライラしたりしてるのは分かったし、お互い様だと気にしてなかったけど、やっぱり活字にして読まされると落ち込んでしまって、暫らく涙が止まらなかった。
彼女には、「気にしてないよ、今までどおりで・・・」と言った内容のメールを送っておいたが、心の底には(いや前面、全体的に)わだかまりが残っている。
この感覚は多分一生消えないだろうと思う。(大げさかな?)
ニコニコ笑って「ありがとう、また行こうね」と言っておいて心の中では、うんざりしてたんだなとか考えると、何もかもが信じられなくなる。
誰でもみんな、そんなものだろう。
私でもそうだ、多少のことはがまんしてニコニコしてる。
今回のことも、本当は相当気にしてるのに、「気にしてない」振りをしてる。
ただ、この友達は、本当に仲が良くて、一時は毎日のように仕事が終わったら遊びに行ってた友達で、信頼して何もかも話している、多分親友と呼べる友達(2人しか居ない)だからこんなにも落ち込んでしまったのだろう。
私はあまり人を信用しない、親に何度も何度も騙されてヒドイ目にあわされているから。
それでも、信用して何でも相談していた友達だっただけに、ショックは大きかった。
忘れよう・・・。

そんなこんなで、買い物に行って来て、また衝動買いをしてしまった。
でも、今日は何でもOK。買い物でも食べることでも何でも自分に許して、ストレスを解消しよう。
という事で手始めにロッテリアに行って

  • デラックスバーガー
  • イチゴミルクシェーク

を食べた。
心が和むように、犬のぬいぐるみを買った。
食べるものも、いっぱい買ってきた。
大好きなマシュマロも買ってきた。
今夜、またその友達に会わなくてはいけない、それまでに心の整理をつけて、何事も無かったように過ごそう。
来週から学校が始まったら、忙しくなって考える暇もなくなるだろうし、時間も合わなくなって、会う機会も減るだろう。
今まで通りの付き合いが出来るだろうか?
早く時間がたてばいいのに・・・。