2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夕飯

パク森カレー ヨーグルト ミニクロワッサン4個 また、カレーが食べたくなってしまったので、レトルトでいいや、と買ってきたのがパク森カレー。まずまず美味しかった。 中身は2つのレトルトパックに分かれていて、ドライカレーと、普通のカレーに分かれて…

買い物しすぎ

出かけてきました。 チケットをもらって、近況をチョット話して、帰りにドンキホーテに寄ったら、結構買い物してしまったーガソリン代(支払わなくてはいけない分)を使い込んでしまったー。 そして、手土産にシュークリームを持っていったんだけど(スゴイ…

朝食兼昼食

発芽玄米もち2個 バナナ1本 メロン 発芽玄米もちは、美味しかった。 以前一度食べたことがあって、プチプチ感がたまらなく美味しいと気に入っていたんだけど、9個で650円もするので、高くて買えないよーと思っていたらDHCで安売りしていたので頼ん…

7月も終わり

今日で7月も終わりだと言うのに、今まで寝てしまった。 10時前に宅配便がきて起きたけど5分もしないうちにまた眠ってしまった。 DHCから発芽玄米もちが届いたから朝ごはん(昼ごはん?)に食べよう!。 まだ眠たい・・・。

夕飯

結局、夕方から寝てしまったし、出かける気にはならなかったから、 トマトペペロンチーノスパゲッティ ヨーグルト で夕飯は済ませた。 今日は9時から女王の教室を見る予定だったのに野球で延長になったので、食べたあとも片付けた。後はテレビを見るばかり…

結局

人に会わないといけなかったのに、出かけませんでした。 5時半までには行かないといけなかったのに、もう間に合いません。 急げば間に合うけど、もうめんどくさくなってしまったー。 明日でもいいのかな?来週でも良いし。 今日はもう家から出ない。 お腹空…

朝食

バナナ 11時前に起きた。寝てるときから頭痛が・・・。 今日は曇ってるからなー。 とりあえずバナナを食べて痛み止めを飲んだ。 一時間くらい経過したが、スッキリしない。 今日はゆっくり寝てようかな? 出かけないといけないんだった・・・。 まだいいか…

接続

友達の家に行って、TVにスカパーと衛星放送が写るように設定してきました。 といっても、アンテナ線を繋ぎ換えただけなんだけど・・・。 ただ、線を書いてある所に差し込むだけなのに、どうして出来ないんだろう? 女の人は出来ない人多いよね。 今日の作…

夕飯

とり飯おにぎり2個 マンゴープリン

朝食

カレー ゴーヤとピーマンの味噌炒め(夕べの残り) なんかきついから、沢山食べた。よくなるようにと思って、でも逆効果みたい。 食べ過ぎてムカムカする。 まあ、時間が経ったら治るだろう・・・。

暑い

暑い、暑い。夕べもクーラー入れっぱなしで寝てしまった。 そのせいか、起きたら体がだるい上に、また低体温だ。くらくらする。 そろそろ学校に行かなくては・・・。 昨日ウナギを食べて精をつけたというのに。(やっぱり安物は効かないのかな?) 今日いっ…

学校

今日も、ネジの勉強と、キリ溝の勉強だった。 もう本当に、難しい!の一言。 細かいミクロンとかの単位で、「もう良いやん一ミリ以下のことなんて・・・」って気分になる。でも、それが大事なんだろうな。実際にやってみないとわからない。 10月くらいから…

夕飯

さっき書いたように、ウナギを食べた。 ご飯が思ったより硬く焚けていたけど、タレをかけたらちょうどよかった。 安物のウナギの割には美味しかった。多分輸入物なんだろうけど、実が厚くてふっくらしてて、中々でした。 これで夏を乗り切れるといいんだけど…

丑の日

今日は、ウナギを食べなくてはと思って、早起きして昼ごはんをウナギにしようと思っていたのに、目が覚めたら11:30。 そんな時間は無くて、コンビニでサンドイッチを買って食べた。 学校帰りに、スーパーでウナギを買ってきて、今ご飯を炊いている。 の…

やる気がおきない

夕飯食べてから、片付けもしてない、お風呂に入らないといけないし、明日ゴミの日だからゴミも集めて用意しないといけない。 なのに、ずーっとパソコンしたり、TV観たりして、何にもしてない。 TVも、観たい番組をビデオにイッパイ撮ってるのに、それを観…

学校

今日はネジの勉強をしました。今日から違うことすると思ってたのに、確かに違うけど今までと似たような感じで、もっと細かいって感じ。 どんどんと速いペースで進んでいって、ついていけません・・・って感じ。 明日は何するのかな?不安。 行く前に、食べた…

またまた

メロンを頂いた。 またしても、網目のあるやつ!今日食べ終わったと思ったら、明日からもまたメロン生活! ついてる!

朝食

食パン 目玉焼き メロン コーヒー牛乳 夕べは4時過ぎに寝た。4時までは記憶があるから、多分その直ぐ後に眠ったんだろうと思う。 その割には今日は早く目が覚めた。と言っても11時だけど。 学校は1時からだから、これくらいに起きても支障は無いけど、…

いろいろ

夕飯は、マーボー茄子を作って、食パンと食べた。 意外と合う。 お腹の具合も良くなったようだ。良かった!今日は、(もう昨日だけど)自分の文章力の無さに、情けなくなった。 思っていることを、文章にするのは、難しい。 うまくかけない、言葉が見つから…

今日で終了

製図の授業が今日で終わりました。 明日からは応用です。基本がイマイチなのに応用なんて出来るのか?と思いつつ。 学校に行き始めて、早くも1ヶ月が経とうとしています。 身についたかどうかは置いといて、毎日行く所があるというのは、いいものです。 こ…

今日も眠れない

寝ようと思って12時くらいからベッドに入ってたけど、どうしても眠れない。 かと言って、インターネットしてても、もっと眠れないんだけど。 最近、凄く眠たい日と、眠れない日の繰り返しって感じ。毎日規則正しい生活をしたいのに。

あわただしい

今日は10時前に荷物が来て起きた。 結局4時半くらいまで眠れなかったから、かなり眠かった。 そして昨日からの念願のメロンパンを食べて、横になっていたら、うっかりまた寝てしまった。 目が覚めたら12:15。30分には出ないと間に合わないのに・・・。…

眠れない

昨日は昼寝したわけでもないし、10時くらいには起きたと言うのに、ちっとも眠れない。 1時ごろからベットに入って寝ようとしてたんだけど、全然眠気が来ないので、あきらめて日記を書いている。 もう直ぐ3時半になるところだ。 お腹が空いて眠れないのか…

夕飯

食パン ゆで卵 シャケいくらおにぎり メロン コーヒー牛乳 全く統一性が無いです。 おにぎりと食パンって・・・。おにぎりは買ってきたのですが、そのほかは家にあるものを片っ端からって感じです。 明日はまともな食事をしたいものです。 暑い!クーラーを…

日曜日の夜

毎週、休みの日は大した用事もなく、家でゴロゴロしてる。 働いてた頃は、「明日から仕事か」と思うと憂鬱な気分に包まれて感じなかった。 仕事辞めてから暫らくは、毎日休みだから感じなかった。 でも、最近月曜から金曜まで学校に行って、土日休みと言う生…

夕食

和洋折衷もいいとこ。 食パン1枚 焼きなす2本 チーズチクワ チーズケーキ シュークリーム 明らかに食べすぎです。 食パンに焼きなす・・・。変な取り合わせだけど美味しかった。 この間、焼きなすの作り方を教えてもらってから、意外に簡単に出来るので、…

昼食

食パン2枚 サラダ ヨーグルト コーヒー牛乳 朝から買い物に行って来て、まともな昼食です。 パンはまだ6枚くらい残ってるから、暫らくは食パンばっかりになるかも・・・。 食パン買ったのに、メープルメロンパンと言う名の誘惑に負けて一つ買ってしまった。…

またまた

夕べもクーラーつけっぱなして寝てしまった。 確かタイマーにしたはずなのに、目が覚めたら涼しかった。切れて暑くなって、無意識に点けたんだろうな。 来月の電気代がコワイ・・・。

夕飯

モヤシ焼き 昼と一緒。出かけるのがメンドクサイし、お金も無いので、仕方ない。 もう、家には牛乳と、ヨーグルトしかない。 明日は買い物に行かなくては・・・。 マックに行きたい。マンゴー味のシェークが飲みたい。 明日行こう。気が向いたら。 女王の教…

昼ごはん

お腹が空いたから、モヤシ焼きを作って食べた。 作り方は簡単 小麦粉に卵と本だしともやしを混ぜて焼くだけ。 もやしは安いのでお金が無いときに良く作って食べてた。 今日のは出来がよくって美味しかった。 料理したら汗かいたから、シャワーでも浴びて、昼…