2007-01-01から1年間の記事一覧

月曜日

今年最後の日記になる。 明日からK君が家にやってくる。 居る間は、書けないから次に開くのは来年の第二週目以降になりそうだ。 今年は、まあまあの年だったと思う。 特に辛いことも無く、楽しいことは沢山あった。 泣きながら過ごした去年とは大違い。 あ…

木曜日

K君が、来週の火曜日に来る。 来たら、3週間ほど居るらしい。 その間は、またブログはお休み。今日また、結婚の話が出た。と言っても、「しよう」と言うのではなく、客観的な話。 つい私が、「まだ結婚はしたくない」と言ってしまい、ちょっと気まずい雰囲…

火曜日

頭痛の原因が分った。 親知らずだ。 抜かなくてはいけないけど、少々やっかいで、簡単には抜けないらしい。 2年前から、徐々に生えてきていたけど、本格的に出てきた。 来年早々に抜こう。 歯を抜くのは、10年以上ぶり。 医学が進歩して痛くないに違いな…

月曜日

土日は忙しく過ごしていた。 そのせいか、昨日の夕方から頭痛が酷くて寝込んでいた。 今日も頭痛が残っていたけど、休むわけにも行かず仕事には行った。 やっと治ってきたけど、今日は早く寝よう。

木曜日

今日は体調があまり良くない・・・。と言っても、病気じゃない、女の人にはつきものの痛み。 本当は忙しいのに、定時で帰ってきてしまった・・・。 「たまにはいい」と思ったけど、チョット罪悪感が・・・。 「明日頑張ればいいか〜。」と思う楽天的な私と、…

水曜日

最近、仕事が忙しい。 久しぶりにパソコンを開いた。来週が終わったら暇になるから、もうひと頑張り。

火曜日

数日前から、肩こりがヒドイ。 今日もお風呂に入ってゆっくりと温まった。 温めると随分といい。 仕事のしすぎかな〜???。

月曜日

3連休。何にもせずに、何処へも行かず過ごした。 ほとんど寝ていた。と言っても病気ではない。 何にもやる気がしなかった。 久しぶりに、外へ出たら(仕事に行くため)外はスゴク寒くなっていた。 本格的に冬が来たな〜と思ったら、更に憂鬱になってきた。…

木曜日

明日から3連休。 ゆっくりしよう!。 今日、会議でお正月休みの仕事のスケジュールが決まった。 29日から2日まで休んで、その後は3日から仕事。 といっても6日までは、時間も不規則、一日3時間くらい。それでも、まるまる休みになるよりは助かる。 昨…

火曜日

日に日に帰りが遅くなる。 残業するとお金にはなるけど、体力が要る。 以前は、12時1時まで働いて、次の日も8時から・・・とか働いていたけど、(2年近く前かな〜)今は、一日でもそんな日があったらツライナ・・・。 やっぱり年かな・・・いやそんなは…

月曜日

週が始まったばかりだと言うのに、今日の忙しさといったら・・・。 休憩を取る暇も無かった。 疲れたから、今日は早く寝よう。 忘年会の幹事も頼まれてしまい、何だか年末に向けて忙しい日々が始まりそう・・・。

日曜日

昨日は、掃除をした。 ベットまで動かして・・・。 何故そんなにも、掃除をしていたかと言うと、なんだか小さな虫が発生していたから・・・。 ダンゴ虫のもの凄く小さいの・・・みたいな虫が何処からか現れる。 ベットの下が怪しいと思い。のけてみた。でも…

金曜日

今日は仕事が忙しかった。昼食も摂れないほどに・・・。 でも、夕方買い物に行くと決めていたので、疲れた体に鞭打って出かけた。 そして、掃除機を買った。 壊れていて、買おうと一週間以上色んな所を見て回っていた。 ネットでも調べたけど、段々面倒にな…

火曜日

今日も、仕事は忙しかった。 ちょっとだけ残業をして帰った。7時前に、K君から電話がかかってきて、10時半くらいまで話していた。 今後のことについて・・・。 結局結論は出なかったけど、話し合えたことが良かったと思う。 K君は、私の年の事を、かな…

月曜日

一週間が始まった。 予想していたことだけど、暫らく仕事が忙しい。 といっても、何時間も残業しなければいけない程ではない。 先週から始めた、ビリーズブートキャンプは意外な事にまだ続いている。 基本プログラムは一通りやっている。(休み休みだけど) …

土曜日

なんだか、今週は疲れてしまって、やる気がない。 出かけようと思っていたけど(買い物に)なかなか用意も出来ない。 久しぶりに柿を食べた。 実は、嫌いで何年も食べてなかったんだけど、もらったし、もったいないし、食べてみた。 美味しい。味覚って年を…

水曜日

今日も、日課の(まだ3日目)ブートキャンプはやった。 今日は20分。 意外と楽しくなってきて、もうちょっと・・・と思ったけど、明日筋肉痛が酷くなったら続かないから、そこでストップ。 無理は禁物。 運動を始めると、自然と間食も控えられる。せっか…

火曜日

ついに、ブートキャンプに手を出してしまった・・・。 昨日の夜から。 昨日は10分、今日は15分と時間を延ばしながらやっていく。素人が急にやったら立てなくなりそうだから。 すでに、手が痛い。太ももが痛い。 ビリーにはついていけないから休み休みや…

月曜日

結局、昨日は灯油を買いに行かなかった。 今日仕事の帰りにスタンドの金額を見たら、1500円以上だった。 つい何年か前は700円くらいだったのに、倍以上だ・・・。 エアコンでしのぐのと石油ファンヒーターどちらが安いのだろう?。 とりあえず、今日…

日曜日

寒くなったので、石油ファンヒーターを出した。 出したついでに、しまってあった所を片付け始めたら、いらないものばかり。 着なくなった洋服や、使うためにとっておいた紙袋の山。捨てようとゴミ袋に入れたら、5袋も出来た。足の踏み場がない・・・。 ファ…

水曜日

今日はハロウィン。 去年までの私にとっては特別な日だった。 今年は、と言うと・・・色々なことを思い出す、感慨深い日となった。 去年の今日の私は、ボロボロだった。 大好きな彼と私の友達のラブラブぶりを聞かされる毎日で、精神的にかなり追い詰められ…

月曜日

夕飯を作って食べて、お風呂に入った。 後は寝るだけ・・・。今日、仕事でちょっとしたミスが発覚した。 先週の金曜日にやった仕事に。 どうしても、定時で帰らなくてはいけなくて、急いでやった結果だった。 反省。 時間に追われる仕事はしてはいけないと痛…

日曜日

ダイエット?のかいあってか、体重は後一キロで元に戻る。 夕飯はどうしようかな〜。 しいたけをもらったので何か作ろうかと考え中・・・。

土曜日

自炊をしたら、太っていた。 2キロも・・・。 なぜ???と思いつつも、量かな〜。 ご飯お茶碗一杯、お味噌汁、お魚。これって食べすぎ?。 気になるので、今日は節食気味。 元に戻りますように・・・。

水曜日

今日は、鮭のホイル焼きを作った。 初めてにしては、まあまあ・・・って、初めて作る料理多すぎだよ〜。 料理に目覚めてきた感じ・・・。 な〜んて、いつまで続くかは分らないけどね〜。

火曜日

今日は、気が向いたので、料理をした。 キンピラゴボウを作った。 多分始めて作ったと思う。 初めてにしては上出来だった。 ちょっと甘すぎたけど・・・。 ゴボウとニンジン、レンコンの水煮を買ってきたので、作ったといっても炒めて味をつけただけなんだけ…

月曜日

最近の私は、またTVっ子に戻りつつある。 一人だと、TVが友達だ。 新しいドラマ番組&新しい海外ドラマ、観るものはいくらでもある。 時間が足りないくらいだ。 今日は、ガリレオを観た。これもなかなか面白い。 でも、今回はやっぱり医龍だな〜。 これ…

日曜日

今日は、K君とかなりの時間を電話で話して過ごした。 最近、行き違いがあったりして、ゆっくりと話していなかったので・・・。 いろいろあった一週間だったけど、結局私は、K君が好きで、これからも付き合って行きたいのだと実感した。 飲み会事件以来、な…

金曜日

夕焼けがキレイだった・・・。 飛行機の音に、ふと空を見上げてみると、ピンク色の夕焼けの中を飛行機が飛んでいた。 きれいな景色に、ふと幸せを感じた。 買い物でもして帰るか〜と思って、スーパーに寄ったら、サンマが安かったので買って帰って焼いた。 …

木曜日

今日も、一日が終わる。 K君とは、仲直りと言うか、元の通りに戻った。 何事もなかったように・・・。 それにしても、私って不満の多い愚痴っぽい人間なんだな〜とつくづく思った。 ブログを再開してみれば、愚痴ばかり。幸せな時って、文章が思いつかない…