2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌な私

今日の彼は人気者だった。女の人4人くらいに囲まれて、楽しそうに話してた。 何を話してるのか、気になって、そばに行って聞いてた。 私と話してるときよりテンション高いよな〜と思いながら。 本当にイライラするし、ムカムカする。私以外の人と話さないで…

変な夢を見た。 選挙運動が五月蝿くて、窓から外を覗くと、小泉総理が前の道路で演説してる。 わースゴイ、と思いながら眺めていると私に向かって手を振るのだ。ミーハーな私は好きでもないのにスゴク嬉しくて・・・。 そしてなぜか中村トオルが秘書で、ピン…

8月終わり

今日で8月も終わりだ。 明日から9月。早いな〜。 随分涼しくなったような気がする。 学生の人たちは今日で夏休みが終わりでさぞかし嫌な気分を満喫してることだろう。 思い出すな〜。 今日も早く起きてしまった。といっても9時半頃。 段々早く起きるよう…

やっぱり

目が覚めた。 もう眠くない。 今日は思いきって、聞きたいこともあるし、と彼に電話をかけてみた。 やっぱり冷たい・・・。夜電話すると、かなり迷惑そうだ。 メルアドを聞けばよかった、と後悔している。 メールなら気軽に送れるけど、電話はかけるのに勇気…

記憶が・・・

今朝日記を書いた記憶がない。 寝ぼけていたのか? 怖い怖い。 疲れたので夕飯は、コンビニのハンバーグ弁当。 ハンバーグが食べたくて仕方なかった。どうしてかな? 美味しかった。 今は眠いけど、お風呂入ったりしたら、また眠気が覚めてしまう。 いっそこ…

睡眠不足

またしても、眠れなくなってきた。 夕べも、早く寝ようと思ったにもかかわらず、3時過ぎくらいに寝て、8時頃目が覚めた。 私は睡眠が浅いから8時間くらいは寝ないと寝た気がしない。 なのに、今日も目が覚めたら、もう眠れなくなった。 今日も、勉強大変…

スローダンス

最初はあんまり面白くないと思ってたんだけど、この時間観るのがなくて、観てた。 最近になって、共感できる部分が多くなってきて、真剣に観てる。 電話で話してるシーンとか、分かる分かるって感じで・・・。 まあ、私は深津絵里みたいにかわいくないけどね…

昼ごはん&夕飯

昼ごはん カレー 夕飯 せんべい 春雨スープ 疲れ気味で食欲が無い。 もう少ししたら、食べたくなるかな? 今日からパソコンを使って勉強をやり始めた。 かなり疲れた、新しいことを始めると疲れる。 今日は特にいいこともなかったし・・・。 悪いこともなか…

昼寝

美容院から帰ったら、疲れたみたいで、今まで寝てしまった。 3時間くらい寝たかな? 今夜また眠れないかも。 夕飯はもう面倒だからソウメンでも食べようかな〜。

美容院

家にいても、イライラするし、美容院にでも行って髪を切ろうと行って来ました。 所が、髪を切ってる間に2回も電話がかかってたのです。 シマッタ、美容院なんか行くんじゃなかった、と後悔しながら、かけてみると、大した用事でもなかった。昨日の態度を反…

時間が経たない

昼寝したから眠たくないし、寝たらすぐに学校に行く時間なんだけど、全然時間が経たない。 今から何して時間をつぶそうかな〜。 ビデオでも観ようかな。 最近何してても、上の空になってしまう・・・。

かかってきた

電話がかかってきた。 第一声が「どうしました?」だって。 用事が無いとかけちゃいけないの?って感じになる。 必要なことを話して切った。 本当にかけるんじゃなかった。

電話

思い切って、電話してみた。 出ない。 誰かと食事中か? いまだにかけ直してこないってことは、忙しいのか、話したくないのか? あーやっぱりかけるんじゃなかった〜〜〜。

昼ごはん

鳥五目御飯 ゴーヤとキャベツと豚肉の炒め物 調子が悪いので、しっかりめに作りました。 と言っても、昨日と似てる。 なかなか美味しかった。

休みと言うのに

早起きしてしまった。 なんだか頭が痛くて目が覚めた。 もう少し寝ようかな?でも、ご飯を食べて薬を飲まなくては・・・。 爽快な目覚めならともかく、頭痛に起こされるとは・・・。 とりあえず何にも食べるものないし、買いに行くのも面倒だから、ご飯炊こ…

また休みに突入

明日、明後日は休みだ。 微妙な所で、また休みになってしまった。 本当に、休みの前になると、なんか中途半端な事になる。 気になってゆっくり出来ないだろう。 でも、今回は電話をかけないといけない用事がある。 明日か明後日、電話する予定。 今日も、馬…

夕飯

ゴーヤと豚肉の味噌炒め 納豆 豆腐 超ヘルシー。 もらい物のゴーヤと、賞味期限ギリギリの豆腐、納豆を食べなくてはいけなくて、この取り合わせ。 洗いものしなくちゃ。メンドクサイ。作って食べるだけならいいけどね、洗うのがメンドクサイよね。 仕方ない…

宅配便

荷物がきて起こされた。 代引きだったので、眠い目をこすりながらお金を払った。 荷物はいつも同じ人が持ってくる。 大抵午前中に来るのだが、来たら私はいつも寝起きだ。 彼は多分私のことをお水かなんかだと思ってるだろう。 普通のOLは働いてる時間に寝…

食事

友達と一緒に行ったので(映画に)パスタを食べました。 モッツアレラチーズとトマトのパスタ。 美味しかった。 タダで映画みたのでご飯はちょっと豪華に・・・。 たまには外食もいいよね。(飲み会以外)

映画

容疑者室井慎次を観てきました。 試写会が当たったのです。 面白いと言えば面白かったけど、なんだか終りがあっけなかった。 このシリーズは全体的にそうですけどね。 交渉人の時も「えっこんな終わり?」って感じだったし。 笑えるシーンも所々に配置されて…

夕飯

焼肉ビビンバ弁当 辛かった。 でも、美味しかった。 今日もやる気なし。 なんだか疲れた。 暑いからかな?

バナナ

空腹のあまりバナナを食べてしまった。 真夜中にバナナ。太りそう・・・。

眠れない

今日も眠れない。 一回パソコンも切って、ベットに入って寝ようとしたけど、目が冴えて眠れないから、また起きてつけてみた。 色々考えすぎ。 4時くらいまでに眠れば明日には差し支えないからいいんだけど、こんな生活続けてたら、働けなくなりそうで怖い。…

落ち込む

なんだか気分が落ち込み気味。 昨日は嬉しかったのに。 毎日毎日、一喜一憂している気がする。 楽しかったり、辛かったり。 今日は落ち込んで気づいたら泣いている。 色んな要因があるのだけれど、・・・。 私がこんな気持ちでいるなんて、知らないんだろう…

夕食

カレーパン 食パン コーヒー牛乳 なんだかメンドクサイ。

やっぱり微妙

今日も友達に連絡してみたけど、やっぱりチョット怒ってるのかな? 微妙な感じ。 疲れる・・・。 もう一人微妙な人が・・・。 うーんチョット近づいたと思ったら、突き放される感じ。 どういう風に接したらいいのか良く分からなくなってきた。 優しかったか…

朝食

食パン バナナ 眠い。 でも今から寝たら中途半端だし、このまま起きてないと・・・。 またあんまり眠れなくなってきた。 今ならぐっすり眠れそうなんだけど、夜がね〜。

夕飯

ご飯 納豆 豚肉いり野菜炒め 今日は作った。 手抜き気味だけど・・・。 明日から、ちょっと楽しみなことがある。 と言っても、たいした事は無いんだけど。

微妙

フォローを入れてみたけど、微妙。 そんなに怒ってない気もするし、メールだと分からない・・・。 ああ、人の顔色を伺って暮らすこの生活、改善したい。 でも、気になって仕方ない。

難しい

友達を怒らせてしまった。 多分。 話してる最中に怒ったのが分かった。 声の調子が違ってくるから直ぐ分かる。 チョット難しい友達だ、私が悪いのかな?多分そうなんだろう。 どうしようかな? ほとぼりがさめるのを待つか・・・。