水曜日

今日はハロウィン。
去年までの私にとっては特別な日だった。
今年は、と言うと・・・色々なことを思い出す、感慨深い日となった。
去年の今日の私は、ボロボロだった。
大好きな彼と私の友達のラブラブぶりを聞かされる毎日で、精神的にかなり追い詰められていた。
今はすっかり立ち直ったといっていいだろう。
さっき大好きだった彼の彼女、つまり私の友達からメールが届いた。
「倦怠期だ」と・・・。去年の今日とは、大違い。去年は二人でお食事の後ホテルに泊まり、誕生日プレゼントを渡して・・・と聞くに堪えない話ばかりしていたのに・・・。
「一緒に暮らしてたら、多かれ少なかれみんなそうなるのだろうと思うよ」と返事を出した。
今年もまだ、私が彼と一緒の時間を過ごしていたら私はどうなっていたんだろうか?と考えた。
あの頃よりももっとボロボロになってしまっていただろうか?それとも彼にうんざりして未練なく忘れていただろうか?。なんとなく前者のような気がする。あの頃の好きだと言う気持ちは、彼と逢い続けていたら無くなりはしなかっただろう。
今はK君と、小さな(時には大きな・・・)喧嘩を繰り返しながらも、幸せを感じている。
私とK君、彼と彼女、付き合い始めたのは2ヶ月違い。
私たちも、付き合い始めてもう直ぐ1年になる。数ヵ月後の私たちも、倦怠期を迎えるのだろうか?。先のことは誰にも分らない。
でも、とにかく今の私は去年よりはずっとずっと幸せなんだから、これで良かったんだと思う。
想い出話はこれくらいにして、現実に戻ろう・・・。
明日から11月。ガソリンや灯油が高くなって生活は苦しいけど、頑張ろう。