日曜日の夜

毎週、休みの日は大した用事もなく、家でゴロゴロしてる。
働いてた頃は、「明日から仕事か」と思うと憂鬱な気分に包まれて感じなかった。
仕事辞めてから暫らくは、毎日休みだから感じなかった。
でも、最近月曜から金曜まで学校に行って、土日休みと言う生活を始めたら、日曜の夜が寂しく感じるようになってしまった。
平日は学校に行って誰かと喋る。土曜は友達が遊びに来たりしてくれる。でも、日曜日は一人で過ごす時間が大半だ。特に夜になると、みんな家族と過ごしてるんだな、なんて考えて孤独感が増してくる。
特に、今からの時間は、世界遺産とかニュースとかテレビも観たいのがないし、早く寝るに越したことはない。
本当に昔は寂しいなんて感じたことはあまりなかった。
一人で居るのは楽しいし、やることいくらでもあるし、と思ってた。
年のせいかな?
一人暮らしは、まだまだ続きそうなので、この感覚を乗り越えなくては・・・。
一人で外食、一人でウィンドーショッピング、一人で映画、何でも楽しめるはず・・・。
やりたい事を、やろう!やりたくないことは、なるべくやらない!
今はお金がないから我慢だけど・・・。