接続

友達の家に行って、TVにスカパーと衛星放送が写るように設定してきました。
といっても、アンテナ線を繋ぎ換えただけなんだけど・・・。
ただ、線を書いてある所に差し込むだけなのに、どうして出来ないんだろう?
女の人は出来ない人多いよね。
今日の作業は、線の頭にF型コネクターをつけたりしたので、ちょっと複雑だけど、ビデオの配線くらい簡単なのにな。
女の人は、気に入った男の人が居ると、
「テレビ買ったけど配線が出来ないんですぅ」
とか言って、家に呼んで親しくなるらしいのですが、私は自分で出来るしなー・・・。
その手は使えないか。
夕飯を食べたにもかかわらず、手土産に持って行ったシュークリームを4個も食べてしまった・・・。
今日も食べすぎです。