3連休終了

長い長い3連休が終わろうとしている。
寝て起きたら、また学校。
結局昨日、チョット食料品を買いに出かけた以外は、家から出なかった。
そんな休日を過ごした私に、友達からメールが来た。
彼女は最近彼氏が出来た。私のおかげと彼女は言うけど、私が何もしなくても、きっと二人は付き合いだしただろうと思う。
二人で出かけた、と言う内容のメールだった。
楽しそうで良かったね。
人の幸せが、嬉しく感じられるなんて、おかしな私。
普通だったら、私は何にもしないで休みを過ごして、彼女は楽しくデート、嫉妬したり、羨ましく思うはずなのに、純粋に嬉しい。
羨ましいとは思うかな、やっぱり。
お似合いの二人を見ていると、幸せを分けてもらえるような気がする。