読書の秋

という事で、じっとしてても夜が長くて時間が経たないので、本を買ってきました。
ハッピーバースディ、新井素子作。
子供の頃から、ファンで沢山読んだ。
バカを莫迦と書くところとか、独特の言い回しが気に入っていた。
なのに今改めて読むと、読みづらい・・・。
最近は、もっぱら山本文緒パトリシア・コーンウェル、しか読んでなかった。学生の頃に比べると、ものすごーく読書の量が減っていた。この二人の新作が出たら買って読むくらい。
新井素子は、チグリス、ユーフラテスを一年位前に読んだきりだったし、久しぶりに読もうかと思ったら、進まない。
買うときに、恋愛物の短編集(いろんな作家の短編を集めたもの)と、この本とどっちにしようか悩んだんだけど、恋愛ものにすれば良かった。
まあ後悔しても始まらないし、買ったものは読むけどね〜。読んでたらなれてくるだろうしハマッたらすぐに読み終わるだろう。
子供の頃、小説家になりたかった。今になって考えると、無理。この文章力じゃ、到底無理。
でも、文章を書くのは未だに大好きで、書き出したら止まらない。
だから、毎日くだらない日記を書いている。
このブログを始めたときは、本当に毎日くだらないことをダラダラと書いていた。
最近は、短めになってきたけど・・・。
さて、続きを読もうかな〜。
それとも、もう寝ようかな〜。