月曜日

何と、気付いたら1ヶ月も経過していた。
実は、K君が暫らく家に来ていたので、書くことが出来なかった。
半同棲のような感じ・・・。
帰ってしまった今は、寂しくて仕方が無い。
次に会えるのはきっと夏。
遠距離とは新鮮でいい反面逢えない寂しさが辛い。
でも、以前の私とは辛さが違う。
寂しくても辛くても、気持ちが繋がっていると感じられる。
以前のような、一方通行ではなく・・・。
でも私は、なんて薄情なんだろうと思う。
あんなに好きだった彼のことが、はるか昔の事に思えるから。
まだ一年も経っていない。去年の春は彼とキレイな桜を見た。
今年はK君と・・・。
去年「こんなに幸せな気持ちになることは一生ないんだろう」と思っていたのに今年も幸せだった。

彼の近況も彼女を通じて耳に入ってくる。
彼は今仕事に行き詰って、当社拒否になっているようだ。
彼女はそれに付き合って仕事を休みがち・・・。
私にそこまで出来ただろうか?私は自分の生活を犠牲にしてまでK君に尽くすことは出来ない。
お互いの生活がきちんとあって、その上で楽しく付き合っていけたらいいと思う。
もちろん、仕事の愚痴や悩みの相談にはのる。でも・・・私は冷たいのかもしれない。
彼女が仕事に行こうとすると「行かないで、居ないと死んじゃう・・・」と彼は言うらしい。「そういわれると行けないのよ・・・」と彼女は言う。
私は、それでも仕事には行ってしまうかもしれない。二人で休んでいたら共倒れになってしまうと思って・・・。
そう考えると、彼には私より彼女が合っていたのかもしれない。
なんて、久しぶりに書いてみたけど、取り留めの無いまとまらない文章になってしまった。
また、ぼちぼち書いていきたいな・・・。