水曜日

かなり久しぶりに書いている。
スッカリ風邪をこじらせて、具合が悪い毎日だった。
PCを立ち上げても、ブログを書いたりする気力はなかった。
今日は、やっと良くなってきた様な気がする。

K君とは、毎日電話でやり取りをしながら、この2週間に何度も大きな喧嘩をした。
K君の、「日頃の生活態度が悪いから、体調が良くならない・・・」と言う言葉を発端に・・・。
「今回は、仕方ないけど、食生活とかを正さずにまたこんな事になったら、もう知らないから・・・」とまで言われた。
私は、熱にうなされながらK君の言葉を聞いて涙が止まらなくなった。
私の変化に気付いて、直ぐに謝ったけど、聞いてしまった言葉はもう忘れることが出来ない。
そんな風に言われて、イヤイヤ看病されるなら、一緒になんて暮らせない・・・。
私は、泣きながら思っていることを言った。
K君は「反省した、もうそんな事は言わない。気持ちを考えられなかった・・・」と思いつく限りの言葉で謝ってくれたので、「もうこの話は終りにしよう・・・」と言ったが、心のモヤモヤはなくならない。
きっと病気だから、こだわってるんだ。元気になれば忘れられる。そうであって欲しい。
一度、口にした言葉は取り返しがつかない。私も気をつけよう・・・。