木曜日

今日は、友達とお昼ご飯を食べに行った。
時間を忘れて話していて、本当に楽しかった。
明日、ある人と逢うことになった。
その人には、辛い時に支えてもらった。
私は、何にも知らなかった、その人の事情を。
聞いてしまったら、それは私の失恋なんかよりも、もっともっと辛い話で、私の相談にのってる場合ではないのに、あんなに励ましてくれたんだ・・・と嬉しくなった。
でも、私のその人に対する気持ちは、友情以上のものではない。
その人は私に、愛情を求めているのかもしれない。
私は、心からそれに応えることは出来ないけど、その人の、辛さを一時でも忘れさせてあげることが出来るなら・・・真似事だけでもしてあげたいと思った。
きっと、今回が最初で最後。
二度と逢うことのない人だけど・・・その後、遠くに行ってしまう人だけど、一緒に過ごす時間だけは、楽しくしてあげたいと思う。
それが、私に出来る、せめてもの恩返し。
必要とされているなら、ほんの少しの時間だけ、それに応えよう。
その後、私はまた辛くなってしまうかもしれないけど・・・。
自己嫌悪に陥ってしまうかもしれないけど・・・。
後悔はしないでおこう。