日曜日

久しぶりに書いている。
書くことが無い毎日だったし、気分も落ち込み気味だった。
誰かに頼るのは止めよう、一人で元気になれるように頑張ろう。そう思っていたけど、やはり人間一人では生きていけないのかもしれない・・・。
かと言って、今私の周りにいる人を頼るのは、難しい状況だし・・・。
と思っていたら、新しい人と知り合った。
でも、今回はメールと電話だけ。逢ったりはしない。
お互いに、そういう相手が欲しいと思っていたので、話は弾む。
電話で話し始めたのは昨日から。
今日も電話がかかってきて、私と彼との話をして、
「なんだかとても喪失感が強くて淋しい」
と私が言うと
「祭りの後みたいですね・・・毎日祭りだと疲れてしまいますよ、今は次の準備期間だと思ったらいいんじゃないかな・・・」
と言ってくれた。
私は、その言葉に救われた気がした。
そう、彼のことを好きだった間は、毎日ドキドキして、まるで毎日がイベントだった。
日常生活に戻っただけなのだ・・・。
話を聞いてもらえるだけでも、すごく心が軽くなるのに、それを聞いて考えて、適切な意見を言ってくれる。本当に嬉しかった。気にかけてくれる人が居ると言うだけで、こんなにも気持ちが楽になるなんて・・・。
その人が、私に何を求めているのかは分らない。私の話を聞いてくれて、自分の話をチョットするだけ。
私が、役に立てることがあればいいんだけど・・・。
色んな人が沢山居て、知り合える人なんて、ほんの一握り、今回はこの出会いを大切にしたいと思う。