日曜日

昨日はビックリするくらい眠ってしまった。
ブログを書いた後、本を一冊読んで、眠気に襲われて今朝9時まで眠っていた。
14時間も。
眠りすぎか、今日は頭痛がする。
でも、寝てばかりいるわけにもいかず、起きてご飯を食べて(昨日はほとんど何にも食べずに眠っていた)たまっていた洗物をして、トイレ掃除をした。
部屋も片付ける予定だけど、チョット一休みでブログを書いている。
昨日読んだ本は、「燃えつきるまで」唯川恵の本。
実に私の気持ちに似ていた。
状況は違ったけど、心のダメージは酷似していて、一気に読んでしまった。
何もかもが私の気持ちと一致していて、コワイ位だった。
そして、気が付いた。
同じ気持ちになっている人が世の中に沢山居るんだと。
そしてみんな立ち直っている。
だから私も大丈夫だと思った。
本当に、失恋なんて世の中にありふれてる出来事。
私だけが、どうしてこんなに辛いんだろう・・・なんてみんなが思っていること。
きっと大丈夫。
そう思いつつも、まだ未練タラタラだったりするからなぁ・・・。
きっとまだ、私は「燃えつきて」無いんだろう・・・。
小さくなったけど、まだ火がくすぶり続けているんだろう。
その火が、風に煽られて大きくならないようにしなくては・・・。
完全に消えてしまう日を待つしかない。
自分から、消してしまおうと努力してみた。
他の人とも逢ってみた。
その中の一人とは、キスもした。
でも、心は動かなかった。
順番が違っていた。
新しい恋をすれば忘れられると思ったけど、忘れてからじゃなきゃ新しい恋は出来ない。
焦らずに、少しずつ進んでいこう。
とりあえず、今日は部屋をきれいにしよう!。