土曜日

久しぶりに書いてる。
最近サボり癖がついてしまった〜。
パソコンを立ち上げるのも久しぶりだったりする。
もう冬だけど、読書の秋気分で、本ばかり読んでる。
恋愛小説ばっかり。
小説の中の人たちは、いろいろあっても、最後には立ち直ってるし、ハッピーエンドじゃなくても、何かしらけじめがついている。
私もそうしたくて沢山の本を読んで参考にしている。
私自身が、なかなか先に進めないで居るから・・・。
それにしても、最近の単行本は高い。
私は子供の頃本を読むのが大好きで、少ないお小遣いの中から、今月は何を読もうかと本屋で何時間も考えていた。図書館で借りるのではなく、なぜか買って読みたかったから。どうしてだか、借りて読めばお金もかからずに沢山読めるのに、本が欲しくて仕方が無かった。その習慣は今でも続いていて、チョットお金に余裕のある今、際限なく買ってしまう。多分今月は1万円近く買ってしまったかも・・・。
さて、今日も暇だから読書を始めようかな〜。