火曜日

私は、一体なにをしてるんだろう・・・。

こんな状態、考えられなかった。

終わった恋にすがってる友達を見て、
「なんで無理だと分ってるのに、いつまでもすがってるんだろう?」
といつも不思議に思っていた。
ダメならダメで、さっと引いたほうが、かっこいいし、いつまでも、未練がましくしていても嫌われるだけなのに、莫迦だな・・・と思っていた。

それなのに、今は自分がそうなっている。

でも、今の状態は、私の未練だけで成り立っているわけじゃない。
結局、今日も彼から連絡があった。

彼は、大好きな彼女が居て、幸せでも何故だか何かが足りないらしく、やっぱり私に連絡してくる。
好きな人の前では、出せない嫌な自分を解放するために・・・。
彼にとって私が必要な間は・・・とつい思ってしまう。
私が連絡を絶てば、きっと段々嫌な部分も彼女に見せて、本当の意味で幸せになれるのだろうと思う。
いや、きっとそうしなくても、じきに私は必要なくなる。そうすれば、きっと先に進める。
今は、まだ彼の電話を待ってしまうけど、毎日かかっていたのが、週に2.3度に減っている。
これが、週に1度になり、月に一度になりと減って行って、いつかはかかってこなくなるのだろう。