日曜日

彼に逢ってしまった。

昨日、友達の家に遊びに行っていたら、彼から友達にメールが来た。
「近くまで来ているので逢えませんか?」と。
彼は私がそこに居るのを知らなかった。
彼と彼女は最近毎週のように、共通の友達を食事に誘っているようだ。
二人が付き合いだした事を知らせるために・・・。
今週はたまたまその友達を選んだようだった。
なんとも嫌な偶然。
結局私も一緒に逢う事になった。
私は、これは運命なんだと思った。
いいきっかけなのかもしれないと思った。
二人で一緒のところを見たくは無かった。
でも、仕方が無い。

彼は幸せそうだった。
私は、彼が幸せならそれでいいと思った。
現実を受け入れようと思った。
彼は彼女と幸せに過ごしている。
だったら何も言うことは無い。

でも、彼の顔を見た瞬間「やっぱりこの人が好きだ」と思った。
私の気持ちは、全然褪めていない。
でも、あきらめる以外にどうすることも出来ない。
私は選ばれなかったんだと言う現実を、目の当たりにして、今更どうすることも出来ない。