火曜日

いつも連絡のある彼女から、ほとんどメールが来ない。
彼女も何か感じてるのだろう。
彼からも、連絡がない。
いや、正確には、一度電話がかかってきた。
多分、他の人にかけようとして間違ってしまったんだろう。
直ぐに切れたので、かけなおしたが、直留守になる。あわてて電源を切ったようだ。
そんなことしなくても、出て、「間違ってしまった」と一言言ってくれたら良いのに・・・。
この一本の間違い電話で、私の心は大きく乱された。
彼の声が聴きたくてたまらなくなってしまったから・・・。
やっぱり、直ぐには忘れることは出来ない。
それはそうだ。一年以上も大好きで、彼のことだけを考えて生きていたのだから。
時間が、必要だと思う。
「付き合っていた人を忘れるには交際期間の半分の時間は必要だ」と聞いたことがある。
私たちは付き合っていたわけじゃないけど、好きでいた期間の半分と言うと7ヶ月。
7ヵ月後には、彼のことを忘れられる(予定)。
来年の5月には、もうきっと新しい私になっているはず。
初夏の日差しの中、私は何を考えて、何をしてるんだろう?。
その日に向けて、頑張ろう。