金曜日

私が連絡しないと決めると、彼からビックリするくらいメールが来る。
電話までかかってきた。
内容は、彼女のことだったりするから、特に意味はないのかもしれない。

彼女は今日から旅行に出かけた。
自分が居ない間に、彼と私が逢うのではないかと心配していて、何度も何度もメールや電話をしてくる。
そして、「もし逢いたいって言われたら教えて。別れるから」と言う。
私に逢いたいって言っただけで別れるの?。ビックリした。
先週隠れて逢っているのに、それが分ったら大変だ。
毎日電話やメールしてることも・・・。
彼からは、逢いたいと言うニュアンスのメールが今日来た。
ハッキリとは書いてないけど、私と逢いたいときにいつも書く言葉がメールに書かれていた。
私は気付かない振りをして、その事には触れずに返事をした。
私が、逢いたいと言えばきっと明日でも、あさってでも逢えるだろう。
どうしたらいいんだろう?逢いたい気持ちと、彼女に対する罪悪感で、心が揺れる。