木曜日

決めていた。
もう、彼には私からメールしないって・・・。
電話もしないって・・・。
なのに、今夜また彼からメールが来た。
いつもは私がしないと来ないのに、一日メールしないとメールしてくる。
完全に、連絡を取らなくなるのは嫌なんだろう。
これじゃ同じことの繰り返しだと思い、暫らく連絡しないからと伝えたくて、電話をかけた。
彼は、私が何かを決めて話そうとしてるのを感じ取り、「眠いから寝る」と電話を切った。
本当に眠かっただけなのかもしれないけど・・・。
彼女からは、また電話がかかり彼の話を延々とする。
彼女は「ごめんね、Alyssaさんも辛いのに・・・」と言う。
私は「もう大丈夫って言ってるでしょ!。もうあきらめたから・・・」と答える。
散々電話で話した後、
「ごめんね、私Alyssaさんから、彼を奪ったんだよね。本当にごめんなさい。彼のことはきちんと考えて、ちゃんと付き合っていくから」と書いたメールが届いた。
こんなメール欲しくなかった。
結局、彼女の自己満足。
自分の罪悪感を軽くするために送ってきたメールだ。
私は、涙が止まらなくなってしまった。
なのに、気持ちとは反対のメールを送ってしまった。
「元々手に入ってないのに、奪ったなんて思う必要ないよ。ただの片思いの失恋だから」と。
すると「本当に優しいね。ありがとう」と来た。
「私は、優しくなんか無い。
あなたに隠れて、彼と連絡を取り合ってるんだよ。隙があれば逢いたいと思ってるんだよ。毎日電話やメールをしてるんだよ。」と言いたかった。
でも、それを飲み込んで、「おやすみ」と送った。
こんな毎日は、もういや。
日に日にボロボロになる私を感じる。
毎日何時間も歩いて体は疲れてるのに、眠れない。
目の下には、クマがクッキリ出来ていて、顔色も悪い。
肌も荒れてきた。
食べることが大好きだったのに、今は口に入ればいい感じ、味も感じない。
考えたくないのに、回りがそうさせてくれない。
忘れたいのに、みんなで私に彼のことばかり考えさせる。
しっかりしなきゃ、私本当にダメになってしまう・・・。