木曜日

夕方、彼から電話がかかってきた。
「生きてますか?」と。
夕べ電話しなかったから、少し不安になったのかもしれない。
毎晩電話してたのに、かけなかったから、自分から離れていくと感じたのかもしれない。
こうして彼は、私の気持ちを離してくれない。
今夜は、メールも何通か来た。
同じことの繰り返し。
彼が離れようとすると、私が・・・私が離れようとすると、彼が・・・。
いつまで続いていくんだろう?。
でも、きっとそろそろ終わる。
最近実感することがある。
大好きな人と一緒になっても、果たして幸せになれるんだろうか?と言うこと。
私は、彼に好かれるために本当に沢山の努力をする。
それは永久に続いていく・・・頑張ってる私しか彼は好きでいてはくれないから。
彼のために、尽くしてる私しかスキになってはくれないから。
仮に、結婚したり、一緒に暮らしたりするなら、自分をスキになってくれた人との方が、幸せになれるのかもしれない。
今まで、そんなに好きでもない人と付き合っていたときは、それなりに幸せだった。
最高に幸せだと感じるのは、やっぱり彼といる時。でももう十分に幸せは味わった。
もう良いんじゃないの?と、どこかで思う自分もいる。
もう楽になっても良いんじゃないの?と言う声がどこからか聞こえてくる・・・。