金曜日

彼は明日、私の友達とデート。
彼は、また私に、明日の予定の相談を持ちかけた・・・メールで。
私はいつもなら直ぐに電話をかけるけど、今日はメールで返事をした。
なぜなら、涙が止まらずに、まともに話せる状態じゃなかったから。
子供の頃のように、声を上げて泣いたのは、本当に久しぶりだった。
彼は、私のメールに何か感じたようで、他人行儀なお礼のメールを送ってきた。
まだ、こんなに辛いなんて思っても居なかった。
随分、冷静になれたと思っていたのに、こみ上げてくる涙を抑えることが出来なかった。
誰かに電話で話したいと思った、でも私にはもう相談する相手が居ない。
結婚している友達には、こんな話をしても分ってもらえないし、大体もう何ヶ月も連絡を取っていない。
今一番仲のいい友達は、明日彼とデートする張本人だし、いつも電話で相談していた相手はその友達の元彼で、私が彼を彼女に逢わせたことに対して怒っていて、最近は連絡を取っていない。二人で話していたら、もうどうしようもないくらいに落ち込んでくるし・・・。
誰も私の話を聞いてくれる人が居ない・・・。
孤独感も、押し寄せてきてなお更辛くなる・・・。
何にも、知らなかった頃に戻りたい。
彼のことをスキになる前の、自分に戻りたい・・・。
淋しいなんて感じなかった頃に、戻りたい・・・。
強くならなくては・・・。
失恋なんて、みんな経験していること、日常茶飯事だ。
私だけが辛いわけじゃない。分ってるのに・・・。
きっと私は、今までこんな事を経験したことがなかったんだろう・・・。
好きな人が出来ても、ここまで親しくなったことはない。
自分を好きだと言ってくれる人と付き合って、嫌になったら次の人と付き合う・・・そんな生活を送ってきた私は、若い頃に、みんなが当たり前に経験していた、失恋と言うものを本格的に味わったことがなかった。
大体、今までこんなに人をスキになったこと事態ないのかもしれない。
大げさなんだろう・・・付き合っていたわけでもない、ただの片思いが終わろうとしているだけなのに、泣いたり喚いたり・・・。
この現実をそろそろ受け入れなくてはいけないと思いながらも、未練がましい私が居る。
みんなどうやって乗り切っているんだろうか?。
新しい恋なんて、この先出来るんだろうか?。
立ち直れるんだろうか?。
今、誰かに優しくされたら、きっとその人と付き合ってしまう・・・でも、そうなったらまた同じことの繰り返し。
次は、本当に好きになった人としか付き合わない。
なんて言ってたら、すぐに40になってしまうだろうけど、もう同じことは繰り返さない。
彼と付き合えないんだったら、次にちゃんと好きになれる人が現れるまで、誰とも付き合ったりしない・・・。
彼がどんなに、誰でも良いから付き合って欲しいと言っても・・・。