火曜日

久しぶりに、日記を書いている。
この二日間、落ち込んでいて書く気になれなかった。
あの電話以来、彼から避けられていたから・・・。
電話しても、出ないし、メールの返事も来なくなってしまって・・・。
落ち込んだ私は、眠り続けていた。
究極に落ち込むと、何にもしたくなくなって、スゴイ眠気に襲われる。
何時間でも眠れる。
これじゃいけないと、夜になって起きて、歩いた。
一日寝ていたから、チョットふらふらすると思いながらも、1時間歩いた。
そして、返事は来ないだろうと思いながら、メールを送った。
2時間後、返事が来た。
返事と言うか、全く関係ないメール。
そして、電話をワン切りしてきた。
これは電話して良いよ・・・と言う合図。
自分から、かけてきたのに、出るなり「何で電話してくるんですか?」と言う。
逆らっても仕方ないから「寂しかったから・・・」と言った。
私は、また彼が嫌にならない様に、なるべく普通に振舞った。
酔っていた彼は一時間ほど話したら、もう寝ると言って電話を切った。
少し、ホッとした。
もう話すことも出来ないのかも・・・と思っていただけに、今日の電話は嬉しかった。
やっぱり彼には私が必要なんだろうか?話したくない、連絡したくないと思っても、彼はどうしても私に連絡してしまう・・・。
私は、もっと自信をもっても良いのかもしれない。