木曜日

水曜日から、昨日にかけて彼と過ごした。
と言っても、二人ではない。
彼は、気まずい雰囲気をどうにかしようと、また友達を呼んだ。
三人で過ごした時間は、思った以上に楽しかった。
二人だと、また重い雰囲気になってしまうから・・・。

彼は、今日私の友達と逢っている。
その友達とは、彼が最近大好きで近付こうと頑張っている人。
とうとう逢う事になった。でも複数人数なので、まだましかな。
友達は、今日は私のことで、彼にお説教をしてくる・・・と言う。
それだけは止めて欲しいとお願いしたが、どうしてもきちんと話すと言う。
彼が、罪悪感を感じながらもかろうじて私と逢ってくれている状態の今、そんな事を言われると、きっと彼は私と連絡を絶ってしまうのではないかと不安で仕方が無い。
彼女は「もっとあなたのことを考えて、きちんとするように話すから」と言う。
きちんとすると言うことは・・・、気持ちに応えられない以上、もう逢ったり話したりしないと言う結論が出そうな気がしてコワイ。
彼女は、「Alyssaさんとの事を、ちゃんとしたら二人で逢う」と約束したそうだ。
ちゃんとするって、どう言う事なんだろう?。
私と彼が逢い続けることは、お互いのために良くないと言う。
確かにそうなのかもしれない。
私は先に進めないし、彼は甘えてダメになる。
でも、一緒に居たい。
まだ、二人から何の連絡も無い。
連絡が来るのが待ち遠しくて、コワイ。