メール

日曜日に一人で過ごすのは苦痛だ。
ゆっくり昼まで寝ようと思っていたのに、彼と過ごしていた最近の習慣で早く目が覚めてしまう。
そしてまた私は間違った行動をしてしまった。
起きるなり彼にメールを送ってしまったのだ。
返事が来ることは期待していなかった。
なのに、1時間後彼からメールが届いた。
読んでみると、彼がどれくらい彼女のことが好きで、彼女が彼をどんな風に好きかが延々と書かれていた。
まるで「二人の間に入る隙は無いよ、あきらめてください」とでも言いたげに・・・。
最近の彼とのホンノ少しのメールには、ほとんど彼女のことは書いてなかった。
私に気を使ってるんだと思っていた。なのにこの段階でこのメールを送ってくるということは、きっと・・・。
私が自分から離れていくようにわざと辛くなるようなメールを送ってきたんだろうな・・・。
しばらくは、そっとしておいた方がいいって分かってる。
時間をおけば友達に戻れるかもしれないって分かってる。
でも、焦ってしまう。
このまま私が連絡を絶てば、もう二度と逢うことも、電話することもメールすることもなくなってしまう・・・って。だって私たちの間にはなんの繋がりも無い。
彼が逢いたくないと思えば、連絡したくないと思えば永久に逢えないんだから。
そう考えると、ついつい連絡してしまう、それが彼にとって負担になるって分かっていながら・・・。
冷静になろう・・・。