日曜日

今週末はかなりの出費だったけど、楽しかった。
金曜日の夜は、飲み会。予算オーバーだったけど、美味しかった。
土曜は動物園に行く予定だったので、一次会で帰った。
同じメンバーで次の日も・・・だったのに他の人たちは3時まで飲んでいたらしい。
早めに帰ってよかった。
土曜は、朝9:30に待ち合わせて、車で1時間ほどの所にある、動物園に遊びに行った。
大人7人、子供3人。
子供たちは動物を見てとても喜んでいた。
私も、犬や猫を触れるコーナーがあって、久しぶりの動物とのふれあいでかなり癒された。
ただあいにくの雨で、山の上にあるところなので霧が酷くなり、少し早目に帰らなくてはならなかったのが残念だった。
しかし、子供って大変。
今笑ってたかと思ったら泣き出して、一旦泣き出したら、泣き止まない、動かない、駄々をこねる。
一日一緒に居ただけで、グッタリしてしまった。これが毎日の彼女たちは一体どれだけ大変なんだろう・・・。尊敬してしまう。
あんな暴君のような子供の相手を毎日していたら、大人の我侭くらい笑って許せるだろう。
子供を持つと成長するって言うけど、それはそうだろうな〜と思った。
私は、まだまだなのだと思い知らされた。
仕事が大変だとか、お金が無いとか不満ばかり持っているけど、子供が居る人たちは一体どれだけのことを犠牲にして、我慢しているのだろう。自分の時間もなく、子供の将来のために貯金もしなくてはならない。
私は、自分のことだけ考えて自分の事だけしてればいいのに、部屋は汚いし、料理もめったにしない。
反省。
と思ったのも束の間。今日も昼過ぎまで寝て、掃除もしてない。ご飯も冷凍をチン。
明日から頑張ろう〜(笑)。