水曜日

昨日は友達とご飯を食べに行っていた。
ペラペラと話していたら、あっと言う間に11時。びっくりして慌てて帰った。
彼女の仕事の悩み、恋愛の悩みなど話は尽きない。
女の人って、いくつになっても、結婚していても、恋に落ちることがある。
気持ちだけの関係なら、毎日が楽しくてご主人の多少の無理にも笑顔で応えることが出来る。それくらいなら、何の問題もないし、時間とともに気持ちも薄れていく。
でも、彼女は両思いになってしまった。
「今は幸せだし、このままずっと一緒に居たい、でも終りが来ることは分っている」「その事を考えると泣けてくる・・・。」と言っていた。
いけないことだとは思うけど、日に日にキレイになっていく彼女を見ていると、本当に大好きなんだな〜と思う。
「夫婦関係は、上手くいっているけど、もう何年もただの家族。男女の関係ではなかった。今は女として扱われることが嬉しい」と言っていた。
気持ちはとってもよく分る。
でも、お勧めは出来ない。でも気持ちは分る。
結婚って、幸せじゃないのかな・・・。
家族になってしまうと、女としては愛されなくなるのかな・・・。
結婚した友達は、みんな言う。「家族として、人間として愛してるけど、男(女)としては見れない」と。
私には、未知の世界だから分らないけど、今のままが楽しいのかもしれない・・・。