月曜日

昨日は、眠くて一日中寝ていた。もしかしたら、少し風邪気味だったのかもしれない。
今日家に帰ってきたら、ガス代の請求が来ていた。
今までで、最高額だった。
彼が来ていたから、いつもより多いだろうとは思っていたけど、予想以上の金額にビックリした。
ガス代事体が値上がりしたのだろうか?物価が上がって暮らしにくい世の中になったものだ・・・。
それにしても、今月は計算外の出来事が多く、お金が全然足りない・・・。
K君が来ると、見えないところにお金がかかって帰った後にうんざりする。
今は実家に住んでいるK君は、生活にかかるお金にちょっと無頓着な所があるから、時々イライラする。
ガス代も、電気代も結構かかるのに、DVDはいつもつけっ放し、ケーブルテレビもつけっぱなし・・・しょっちゅうシャワーを浴びる。
K君と電話で話していたら、何だか段々腹が立ってきて、八つ当たりをしてしまった。
理由を聞かれて、「ガス代が高かったから・・・」と言ったら、「15000円くらい?」と聞かれた。本当に、生活費が分ってない。そんなに高かったら、もっとビックリする。実際は1万円。それでもいつもの1.5倍以上だ。
「お金が無いなら、残業すればいい」と言うK君。それも分ってない。あまり残業していたら、仕事が多すぎると思われ、「他の人に仕事を振りなさい」と言われる。派遣社員はそんなに残業してはいけないのだ。特別な時を除いては・・・。
あ〜あ。K君は何にも分ってない。私の現実を。「どうにかしようとしないとどうにもならないよ」「あまりにも手をうたなすぎ・・・」などと、私を責めるようなことを言う。
挙句の果てには、自分だったらどうするとか、非現実的な事を言い始める。
私はただ、「大変だね」と言ってくれたり、黙って聞いててくれるだけで良いのに。
10歳も年下の彼に、今以上を望むことが間違っているのかも・・・。
悩みは尽きない・・・。