月曜日

今日は成人の日でお休み。
土曜から休んでいたから、三連休の最後の日。
土曜は、歯医者に行っていた。歯も悪い。暫らくは通わなければならない・・・。
歯医者は好きだから行けば苦にならないけど、以前働いていた会社の近くだから、家から遠い。今の会社からも遠いから仕事帰りに行くのは不可能。毎週土曜の日課となる。
日曜日は、同じ会社で働いている友達が家に遊びに来た。
女友達が家に来るのは2年以上ぶりなので、部屋を掃除した。
男友達だと、汚くても気にならないけど同性には気を使う。
久しぶりに部屋がきれいになった気がする。あっK君が居る間も意外ときれいだった。でもそれ以上に片付けた。
遊びに来た友達とは5時間も喋りっぱなし。彼女の悩みを聞くのが一番のテーマだったんだけど、結局私も色々と相談してしまった。
人に話を聞いてもらうと、気持ちが楽になる。
彼女も少しでも楽になったんだったらいいな・・・と思いつつ、彼女のちょっと贅沢な悩みを羨ましくも思う。
彼女は、今恋に落ちていて、状況は全く違うものの、2年前の私によく似ている。聞いてあげるだけのつもりが、気付いたら感情移入していて、色々とアドバイスをしてしまった。余計なことを言ってしまったかもしれない・・・と少し後悔している。
まあ、最終的にはなんでも自分で決めることだから大丈夫だとは思う。
明日から、また仕事。
K君が帰ってから、数日しか経っていないのに、もう何週間も居ない気がする。
とにかく、仕事から帰ってもご飯を作らなくていいことは、楽でいい。でも誰も居ない家に帰るのはチョット淋しいかな・・・。