水曜日

夕べ、やっとK君と連絡が取れた。
風邪を引いて寝込んでいたらしい。
「心配かけちゃいけないと思って・・・」と言うK君に「連絡ないほうが心配になる」と優しく接していた私。
その態度に、罪悪感を感じたK君は、本当のことを話し始めた。

月曜の夜、仕事が終わった後、職場の人に誘われて飲みに行って、朝帰り、風邪まで引いてしまった・・・と言うのが本当の所らしい。そして仕事まで休んで・・・。
呆れてしまった。心配していた自分に腹が立った。
そして、一晩で使った金額を聞いて唖然とした。呆れるを通り越して一瞬何も言えなかった。
謝っていたから、「自由だけど、連絡だけは入れて・・・」と言った。
でも、正直ちょっと考えてしまう。
私たちは、仕事に対する考え方が違いすぎる。
私は、どんなに遅くまで遊んでいても、どんなに辛いことがあっても、仕事には行っていた。
もちろん、病気で休むことはあっても、朝まで遊んで行けなかったなんて事は、一度もない。
これも、ジェネレーションギャップ?なんだろうか?。
お金も、普段は節約して暮らしているのに、お酒を飲むと気が大きくなって沢山使ってしまう・・・今朝つい「自分の稼いだお金を何に使おうと自由だけど、一緒には暮らせないと思ってしまう・・・」と言ってしまった。言い過ぎたかも・・・。
でもいろんなことが、なんか引っかかる・・・。

不満のない相手なんて、居ない。何かを我慢しないと・・・パーフェクトな相手なんて居ない。
やさしくて大切にしてくれるK君。私を、どん底から助け出してくれたK君。
二人で、幸せになりたいと心から思う。
でも、この先どうなるんだろう・・・。