電話

彼は怒っていた。
私が彼女に自分との事を、色々話してると言って・・・。
仕方が無い。彼女は友達だから、彼のことをずっと相談していたんだから。
怒っていたけど、結局私しか相談する人が居ないみたいで、最近の彼女との事をとうとう相談し始めた。
彼女が思っていたのと違う。
スキだけど、付き合うとなるとどうしよう・・・と。
自分が大好きだとずっと口説いていたのに、いざ振り向くとこうだから困る。
色々言いながらも、もうきっと二人は付き合うんだろうと思う。
それはそれで良いと、やっと思えるようになったのに、こんな状態に・・・。
私は、こんなにも自分勝手な人の一体何処が好きなんだろう?と思うのに、スキだという気持ちは絶対的に無くならない。
でも、大きくなったり、小さくなったり、段々、恋愛と言うよりは、人間としてスキに変ってきている気がする。
彼のことは、本当に大好きなんだけど、(何処がすきなのか本当に最近分らないけど)情なのかな?と思う。
わがままで、自分勝手な子供の彼に、母性本能を感じてスキなのかも知れない。
自分の子供だったら、何をしようが、どんなにヒドイ事をされても、許せるし嫌いにはならない。その感覚に似てる気がする。
大きな子供の世話を焼いて、幸福感を感じていたに過ぎないのかもしれない。