月曜日

日曜日に、彼に別れを告げられて、暫らくはただ落ち込んでいるだけだった。
彼女にも電話をして話して、納得したつもりだった。
心の底では、「どうして私たちの関係をおかしくするの?」と彼女に対する苛立ちの気持ちは強く残っていたけど・・・。
そして、夜になって私はおかしくなってしまった。
彼女にメールしても、返事は来ないし、電話しても出ない。
きっと彼と電話で話してる・・・と思った私は、おかしくなってしまった。
まるでストーカーのように、何度も彼女に電話をかけた。
何度もメールした。
困った彼女は「友達と電話中」とメールを送ってきた。
私は信じられなかったが、そのメールを受け取ってから彼女からの連絡を待った。
彼女は、確実に彼と電話で話していたはずなのに、話してないと言う。
私は、知っているのに・・・なぜなら彼に確認をとったから・・・。
彼は彼女とずっと電話で話していたと私に教えてくれた。
今思うと、彼女は私に「彼と電話で話していた」なんて言えるはずが無い。
なぜなら私がおかしくなっているのが分かるから。
普通の人は、あんなに何度も電話したり、メールしたりはしない。
あきらかに私は異常だった。
彼女が、何故嘘をつくのか・・・?、冷静に考えられない私は更におかしくなっていく。
心配した、友達が私の様子を見に、家まで来た。
私は、泣きながら色んなことを話した。
話しているうちに、段々冷静になってきて、普通の自分に戻ってきているのが分かった。
2時間くらい話した後、私は自己嫌悪に陥りながら、彼女にお詫びのメールをした。
返事は、来なかった。当たり前だ・・・。
自分が、恐くなった。こんなにも、彼のことが好きだなんて・・・。
分かっていたけど、ここまでとは思わなかった。
今日になって、彼女からメールが来た。
普通に接してくれている。
そして、また私がおかしくならないように、一時間に一度はメールをくれる。
彼も、心配になったのか夕方電話をくれた。
夜も、メールしてくれた。
私は、一応二人と和解した形になり、結局今までどおりと言う事になる。
でも、きっと今までどおりには行かないだろう。
これから、どうなるんだろう?。