日曜日

私は、彼に改めて自分の気持ちをきちんと伝えようと、きっかけを待っていた。
そして、「彼女だけは我慢できない、私はあなたのことが好きだから・・・」と言葉にして伝えた。
彼は、言ってはいけないことを言ってしまった・・・と言う反応だった。
そして、「もう二度と逢わない・・・」と言った。
だから「何も望んでないから、今までどおりに居られたら満足だから・・・」と言った。
彼は「そう言うのが一番性質が悪い・・・」と言う。
でも、何とか説得して今までどおりに過ごそうと言う方向で、話が終わっていた。
彼が帰ってしばらくして、私はメールを送ってみた。
すると彼が、「彼女とは仲直りしたんですか?」と聞いてきた。
私と彼女は喧嘩はしていない、でもうまくは行ってなかった。
だから今朝彼女に「嫉妬してた、ごめんなさい」と伝えた。それを彼にメールした。
そして、「私は大丈夫だから、私のことは気にしないで、彼とは普通に接して・・・」と言ったと伝えた。
すると彼は、彼女がもう私に遠慮して、自分とは逢ってくれないだろうと思ったらしく、怒ってしまった。
怒ったというか、私が自分の恋愛を邪魔する存在になると思ったようだった。
きっと、彼は私から離れていく・・・今後大好きな人が出来た時に邪魔されたら大変だから。
私は、友達だから我慢できなかっただけなのに・・・。
一度こんな事があると、また・・・と思って警戒するだろう。
私の一年わたる、片思いは終わろうとしている・・・。
最悪の形で・・・。
こんなことなら、我慢すればよかった。
友達だろうと誰だろうと、彼が惹かれる気持ちは止められない。
だったら、おとなしく我慢していれば・・・。
いや、これで良かったんだ、あの状態で我慢してたら、私が壊れてしまっていた。
済んだことを、後悔しても仕方ない。
彼の、連絡を待ってみよう。
彼が私に、もう逢いたくないと思ってるなら、それは仕方が無いこと・・・。