金曜日

彼から電話がかかってきた。
「彼女と別れた」と言う衝撃的な話だった。

私は、どう答えていいのかわからずに、少しの間黙って聞いていた。
そして、「明日食事にでも行く?」と言ってしまった。
彼が一人で居たくないのではないかと思って・・・。
でも、彼はキッパリと断った。
以前の私なら良かったけど、今の私とはこんな時には逢いたくないんだろう。
私はまた、もう逢えないんじゃないかと思い始めてしまった。

彼女と終わった今、何もかもを新しくしたいのではないか?と。
私と逢っていたらいつまでも忘れられないから・・・。
彼女に足りないものを私に求めていた彼にとって、もう私は必要ないんじゃないか?と。
私はなんて自分勝手なんだろう。
彼が苦しんでいる時に、自分の事ばかり・・・自分が彼に逢えなくなるんじゃないかと不安に思うばかりで、彼の辛さを分かってあげようとしていない・・・。
明日の彼は、どう思うだろうか?一人で居たいと思うんだろうか?。
それとも誰かと過ごしたいと思うんだろうか?。
誰かと居たいなら私に逢いに来て欲しいと思ってしまう・・・。