分からない・・・

夕べも彼は泊まっていった。
彼の友達と別れた後に・・・。
やっぱり、もう今までどおりでは居られなかった。
でも、また確認のように言われた、「彼女が居る、スキになったらダメ」と。
そしてまた、彼は後悔しながら朝帰って行った。
私は、もうどうして良いのか分からなくなった。
彼が私に何を望んでいるのか分からない。
きっと彼はもう私とは逢いたくないのだろう。逢ってしまったら同じことの繰り返しだから。
そして彼は、私に夕べ逢った友達のメルアドを送ってきた。
連絡するように・・・と。彼は私が彼の友達を好きになることを望んでいるのだろうか?。
私には、自分以外の誰でもいいから他の人を好きになって自分から離れていって欲しいと思っているとしか思えなかった。
彼は罪悪感から逃れたいのかもしれない。
悪いことをしていると思ってるのかもしれない。
でも、私は彼以外の人をスキになれそうにもない・・・。