久しぶりの日記

最近、書いていなかった。書くことが出来なかった。
色んなことがありすぎて・・・。
近頃の私たちは、少しおかしかった。
彼と私は友達なのに、二人でいる間は、ずっとベタベタしていたり、寝る時も並んで寝たり・・・。
そんな時間を過ごしているうちに、私はすこしおかしくなってしまった。
彼も、それが普通になっていて、私たちはある一点を除いては、普通のカップルのように日々を過ごしていた。
でも、彼には大好きな彼女が居る。
毎日かかっていた電話や、メールが来ない彼女とのデートの日、私は彼とのお別れの日が近いことを感じた。
そして、ある決心をしてしまった。彼と・・・。
最近の私たちの状況を考えると、私が誘えば簡単にそうなれるようなきたした。
そして私は、実行した。
彼は、「どうして・・・?」と聞いたけど、私は「分からない」と答えた。
私は、今までの人生に一度も無かったような、幸福感を感じた。
でも、彼は後悔していた。その気持ちが伝わってきて、私も後悔した・・・。
私は、本当は「2番でも3番でもいいから私を彼女にして・・・」と言いたかったけど、その言葉を飲み込んで、「なかった事にして、元の二人に戻りたい・・・」と言った。
彼は、「少し考えさせてほしい・・・」と言った。
それを聞いて、私はもう二度と逢えないのかもしれないと思い、その時はそれでも良いのかも・・・と思っていた。どうせダメなら思い出が出来ただけでも良かった・・・と。
なのに、時間が経つにつれて、彼に逢えない日々を思うと、もう生きていても仕方が無い・・・とさえ思えるようになってしまった。
こんなにスキになれる人には二度と逢えないのに・・・と。
毎日眠れずに、ずっと彼のことを考えながら、彼が答えを出すのを待っていた。
そして今日。
彼から、いつものような普通のメールが来た。
まるで何も無かったように・・・。
普通の友達に戻りましょうと言うことなんだと理解した。
でも、もう彼と二人の楽しい時間は無いのかもしれない。
メールや電話はするし、他の人も含めて逢ったりはするかもしれないけど、二人で逢うことは無理なのかもしれない・・・。
もう以前のように楽しく過ごすことは出来ないのかもしれない・・・。
そう思うと、辛くて悲しくてどうしようもない気持ちになる・・・。