悲しい気持ち

最近友達の恋愛相談にのっている。
というより、愚痴を聞いてるだけなのかも・・・。
昨日まで、一生懸命に、恋人との仲を何とか修復して元通りにしたいと頑張っていた。
なのに、今日「もうどうでも良くなった」とメールが来た。
人事ながら、悲しい気持ちになってしまった。
どうして上手くいかないんだろう、好きな人に好きになってもらって、それを持続させることの難しさを痛感した。
最初は二人は上手くいっていた。そばで見ていて羨ましいほどに・・・。
でも時間とともに二人の間に気持ちのすれ違いが出来てしまった。
一人の気持ちがさめてしまうと、もう一人は残酷なくらい辛い状況になってしまう。
人の心は、変ってしまう。それは当たり前のこと。状況が変わり、時間が経つと・・・いつまでも一緒の気持ちのままではいられない。
変らぬ愛なんて、この世にあるのだろうか?。
私の彼に対する気持ちもいつか色あせて忘れてしまえるものなのだろうか?。
今の私には考えられないけど、いつかそんな日が来るのかもしれない。