久々に・・・

何日も、日記を書くのをサボってしまった。
理由の一つは、疲れていた事、もう一つは落ち込んでいた事。
疲れていたというのは、仕事が忙しく、残業が多かったから。
落ち込んでいた理由は、彼のこと。
水曜日の昼間(夕方かな?)彼をちょっと怒らせてしまったから・・・。
彼が、私が仕事中にもかかわらず、何度も電話をかけてきて(用事があったから)私は普段なら出ないんだけど、彼からの電話だったからかかってきたら席を立って出ていた。
でも夕方どうしても電話に出ることが出来ない状況でかかってきたから、少ししてかけ直したら、あまりにも彼が自分勝手なことを言うので、ついいい加減な返事をしてしまった。
それに彼はちょっと腹を立てたらしく、「分かりました。もういいです」と電話を切ってしまった。私は忙しかったので、仕事に戻り(かなり気になりながら)終わってからフォローのメールをした。なのに何の返事も来ない。次の日も、仕方ないからもう一度謝りのメールを入れたけど返事がない。
本当に、勝手だと思う。自分は私から電話しても出ないことも多いし、メールしても返事もくれないこともある。なのに、自分が用事があるときは、すぐに私が返事をしないと不機嫌になる。やっぱり「俺の事好きなくせに・・・」と思うのだろうか?いつもいつも私は彼のことを最優先にしている。でも、仕事をしている以上、仕事中は・・・。
この数日間、彼のことを忘れたほうが楽だ。どうしてこんなに振り回されているんだろうと疑問に思い、忘れようと思ったり、ヤッパリ好きだと思ったり、ずっと悩んで落ち込んでいた。
なのに、昨日の夜、「明日逢えるかな?」とメールが来た。
その瞬間、何日も落ち込んで悩んでいたにもかかわらず、すぐに「はい!」と返事をして、今日逢えるのを楽しみに待っていた。
そして、今日彼と逢って話していたら、もう忘れようなんて気持ちはスッカリ消えてしまって、やっぱり好きだという気持ちでイッパイになってしまった。
逢っていても、話の内容は彼女のことがメイン。それでも嬉しいと思ってしまう私は、もうどうしようもない・・・と思った。
どんなに、振り回されても、彼のことが好きだし、嫌いにはなれない。
この気持ちと、上手に付き合っていくしかない。
これからは、あまり悩まないようにしよう・・・といつも思うけど、なかなか上手くはいかない・・・。
とりあえず、今週はハッピーに過ごせるだろう。