昼ごはん

今日は12時半ごろ友達が昼ごはん食べに来るって言ってたから、11時におきて買い物行って・・って予定立ててたのに、11時に今から行くって電話かかってきた。あわてて「今から買い物行くから、ゆっくり来て」って言って、超特急で用意してジャスコに行った。

  • 焼きたてのホテル食パン1本
  • ヤサイサラダ
  • おからコロッケ

を購入。
急いで家に帰る。
とっくに着いてたみたいでビルの周りをグルグル歩いてた。
それから一緒にお昼ごはん食べて、夕べの残りのモンブランを食べる。
その後テレビ見てたら、何か外から非常ベルみたいな音が聞こえる。そして煙たい。
火事?と思って外を見てみると皆一方向に歩いていってる。
早速私たちも見に行った。50メートルくらい離れたビルから煙がもくもく出て消防車、警察が来てた。でも、火は見えない。たぶん小火だったんだろう。
ビックリした!
まあ、たいしたこと無くてよかった。
ちょっと歩いちゃったよ、運動になったね。
帰ってきてヨーグルト(マーマレード入り)を食べて、友達は帰っていった。
パンが大量に残っている。二斤分が一本だから、一斤半くらい・・・。
暫らくはパン食べて暮らさないとね。本当は生クリーム使ってしまいたいから今夜は、またカルボナーラにしようと思ってたんだけど。パン食べよう。
ほかに生クリームの使い道って・・・。立てるのはもう嫌!時間もかかるし。
開封して何日くらいもつのかな?こういう一般常識が私にはかけてる気がする。
うーん悩むなー。