汚れた舌

うーんすごかった!浮気されるとあんな精神状態になったりするのかー。お母さんも凄いね。友達もこの間まで「二人で夢に向かってがんばろう!」とか言っといて、出来ちゃった結婚って酷いな。でも女の友情なんてそんなもんだ。結婚しないで仲良く遊ぼうとか彼氏の居ないときには言うけれど、好きな人が出来たらあっという間に、そっちへ行ってしまう。
でも、それは仕方の無いことだと思う。一人より二人のほうが良いに決まってる。気の会う人、一生一緒に暮らしたいと思える人が現れたら仕方ない。そのほうが幸せに決まってる。
人のことはうらやましいと思うけど、私にはまだそんな人は現れない。もしかすると一生、出会えないかもしれないって気がしてる。なぜなら自分を犠牲に出来ないからだ。
自分がやりたいことを我慢して、やりたくないことを我慢してする生活なんて真っ平。
子供なんて育てたくないし、毎日ご飯作るのも嫌。掃除、洗濯も嫌。ましてやそれをやった挙句に共働きなんてとんでもない。
そんなことを、すべて我慢してでも一緒にすごしたい相手なんて、きっと一生現れない。
いつも人に、なぜ結婚しないのか?と聞かれたら、お金持ちで、お手伝いさん雇えて、「君は何もしなくて良い。ただいてくれるだけで良いんだ」と言ってくれる人が現れたら結婚します。と言って笑われるけど(冗談と思ってる)本気だ。
ただ、そんなことを言われるだけの価値が、私に無いから問題なのだ。若くて綺麗スタイル抜群なら、そんな夢も現実になるかもしれないけど、もう年で綺麗とはいえないデブと三拍子そろった私の場合、夢のまた夢。
仕方が無いから、我慢して何か仕事探して、寿命が尽きるまで又は年金が貰える様になるまで働かなければ・・・。現実はこんなもんだね。
後はドリームジャンボ当てるか!。
ダカラと言って今不幸せかと言うと、そんなことは無い。以外に幸せなのだ!
毎日やりたくないことはやらずに、テレビ見てゴロゴロしてる。この生活は私にとって、つかの間の幸せ。後数ヶ月で嫌な現実に戻らなくてはならない。
今まで生きてきて、今が一番幸せな気がする。
平和だ!仕事やめる前が人生で一番最低な時期だった。毎日毎日つらかった。
だからなおさら今の幸せを実感できる。毎日何も無いって事がどんなに幸せか。
人から見たら負け犬の惨めな生活と思えるかもしれないが・・・。
ああ、今日も結局いっぱい書いちゃった。そろそろ寝るかな。
そうそう小腹が空いたので

  • 冷凍グラタン

食べちゃった。今日も結局食べすぎだね。