月曜日

今日は、定時退社。
スーパーでチラシ寿司と、ケーキを買って帰宅。
友達と電話で一時間長話をして、夕食を済ませた。
これを書いたらお風呂に入って、K君が仕事終わりの電話をかけてくるのを待つ。
なんて幸せなんだろう。。。
ノンビリした夜。久しぶり。
先週から始まった、ドラマ「around40」。私もそうだから楽しみにしていた。
面白いけど、考えさせられる。
私は、自分では今は不幸ではないと思っているけど、回りの人から見たら「結婚できない、子供も居ない、かわいそうな人」に見えているのか〜。
主人公も自分の感覚と回りの人の感覚の違いに違和感を覚えていた。
そう、私もこれから結婚するかもしれないし子供も生むこともあるかもと思っている。
でも回りの人は、もうあきらめていると思っているのかもしれない。
確かにタイムリミットは近い。子供を生むなら後数年。考え時なのかもしれないなぁ。

今回のドラマは面白そうなのが多いから、楽しみ。
自分に置き換えたりしないで、客観的に楽しもう。