水曜日

久しぶりの日記。
過酷な日々が終わった。
どれくらいだったかと言うと、毎日朝8:15〜1:00の間ずっと仕事。
土日も休みなし。でも土日は夜だけ18:00〜01:00。
正直疲れた。
昨日一昨日は夕方帰ってきて何もする気にならず寝ていた。
土曜の休みが待ち遠しい。
我ながら、体がよく持ったと感心する。
でも、意外な事実を夕べ知った。
”たけしの本当は怖い家庭の医学”を見る気も無くつけていたら、「疲れていても疲れを感じなくなる、それが本当に怖いことなのだ」と言っていた。
まさに私も、それだった。
最初の頃はきつくて仕方なかったけど、一週間を超えたくらいからあまり疲れを感じなくなった。なれたんだろうと思っていたけど、感じないだけで体は疲れきっていたんだ。
まあ、短期間だから大丈夫だったけど、これが長く続くとTVで騒がれている過労死につながるんだな〜と実感した。
もう若くないんだから、あまり無理はしないようにしよう〜。
今日ももう寝よう。
でも、久しぶりにパソコンつけたから、もうチョットだけ色々してから〜。