彼からの電話

朝、眠れないと思いながらも、気が付くと眠っていた。
それでも、10時には目が覚めた。
悲しい気持ちで泣きながら目が覚めた。
夢の中にまでも、彼に占領されている。
ぼんやりとしていたらお昼頃彼から電話がかかってきた。
彼は、彼女とデートに行く前に、私に「今からデートだから、二人にメールや電話をしないように」と釘を刺すために連絡してきたんだろう。
相変わらずヒドイ人だ。
電話の最後に「もう、当分電話しませんから・・・」と言って切った。
なぜだか、今回の彼の言葉は、本当のような気がした。
いつもの、結局連絡をしてくる、ただ言ってるだけの言葉とは違う気がした。
私たちは、久しぶりに冷静に話せた。
もしこの電話が、最後だとしたら、きちんと話せてよかった。
後味の悪い終わり方じゃなくて良かった。
なんて、言いながらも、彼からの電話やメールが来るのを待っている私が居るけど、仮にもう連絡がなくても仕方がないと思える。
先月から、ダイエットのため毎日1時間歩いていた。
今月に入って、悩みが重くなるにつれて段々時間が長くなり、今日はとうとう2時間も歩いてしまった。
しかも泣きながら。
涙が止まったら、帰ろうと思っていたら2時間も経ってしまった。
足が、筋肉痛になりそう・・・。
それにしても、痩せない・・・。
食べてないし、寝てないし、運動もしてる。
何故痩せないか不思議でならない。
でも、結果が出なくても続いている。
今まで、色々とダイエットをしてきた、お金もかけてきた、でも上手く行かないし続かなかった。
運動するダイエットは今回がほぼ初めて。
実は、歩くことは私に向いているのではないかと思い始めている。
彼に、愛されたいと思って始めたのだから、ダメになったらきっと止めてしまうんだろうと思っていたけど、案外続きそう。
このまま習慣になればいいな〜。