日曜日

彼とは結局この週末逢えなかった。
きっと逢えないだろうと思っていた。
辛い時間を紛らわすために、他の人と遊んでいた。
なぜか片思いについての話題になった。
その人は私の恋について何にも知らない、なのに「スキだという気持ちが一番大切で、何かを望むのは間違っている」と言った。
愛されたいとか、逢いたいとか、話したいとか望むから辛いんだ・・・って。
ただ、逢えなくてもスキで居ればいいんだ・・・って。
私は泣いてしまいそうになった。
でも、ギリギリ我慢して、「そうかもしれませんね・・・」とだけ答えた。
そう、また逢える日まで、彼のことを想いながら、頑張ればいいだけ・・・。
次に逢った時に、キレイになったと思ってもらえるように、生き生きしていると思ってもらえるように、日常生活で頑張ればいいだけ。
クヨクヨしていても、仕方が無い。
それでもダメなら、あきらめるしかない。
今日も、頑張ろう、明日からも頑張ろう。
(と今は思ってるけど、またくじけちゃうかも・・・。)