水曜日

今日も、彼から電話がかかってきた。
色々と理由をつけていたけど、特に用事は無かったようで、話したくてかけてきてくれたんだ・・・と嬉しかった。
30分くらい話した。
楽しかった。
でも私たちは、話題にすることを避けていることがある。
次に逢う約束をすること・・・。
私は話してると逢いたい気持ちでいっぱいになって、「次はいつ逢えるの?」と聞いてしまいそうになる。
でもいつも、その言葉を飲み込む。
彼も、「今度○○を食べに行きましょう・・・」と言うけど、いつとは言わない。
私は、きっとまた突然彼が逢いに来てくれる・・・と期待しながら、他の予定を入れられずに過ごす。
彼は今日私に「あなたは、幸せになれるんですか?」と聞いた。
だから私は、「今、幸せだよ」と答えた。
この言葉を聞いて、彼はどう思ったんだろう・・・。