楽しかった週末

今週末は今までの中で、一番楽しかった!。
昨日の昼頃、彼は突然やって来た。夜から逢う約束でノンビリしていた私は、ビックリしながらもすぐに用意して出かけた。
ご飯を食べに行こうというので、家の近くのお店で昼食。
天気もいいし、遠くへ行こうと誘われるまま、目的も無くドライブ。桜がキレイに咲いていた。ああ、なんて幸せなんだろう、彼と二人で満開の桜を見るなんて・・・。
彼は「貴方と二人でこんな遠くまで来るとは思ってなかった・・・」と言った。
もちろん私も思っていなかった。
散々遊んで、夜は彼の友達と3人で食事に行った。
友達を送って、彼と二人で帰った。彼は疲れて眠ってしまった。お酒も飲んでたし・・・。
彼の寝顔を見ながら、つくづく幸せだと感じた。
本当に楽しかった。
こんなに楽しいことは、きっと2度と無いだろう。
まるで、恋人同士のような週末だった。彼が私を好きじゃないということを除けば完璧な週末だった。
ただ、一度こんな事があると、もっともっとって望んでしまう。もっと逢いたい、もっと一緒に居たい、もっと・・・。
今日も、お昼頃別れたというのに、もう何度もメールしてしまった。
彼の負担になることはしない、気持ちを押し付けない、彼の都合にあわせる。
決めたのに・・・。
自分が逢いたくても我慢する、ちゃんとブレーキをかけていないと、きっと2度と逢えなくなる。友達同士の私たちは、気が合うし、本当に上手く行く。
ここに私が恋愛感情をのぞかせると、台無しになってしまう。
我慢・・・、自分に言い聞かせる。