もしも・・・

最近の私は、もし○○だったら・・・と言うことを良く考えてしまう。
これはネガティブになっている証拠。
考えたって、そんな「もし」は無いんだから。
現実を見つめて今出来ることをしなくては仕方が無い。
今居る私が頑張るしかない。
そんな事分かってる。でもやっぱり、もしもって考えてしまう私が居る。
夕べお酒を飲んだ私は、彼と同じ年の男の人に、思い切って彼との事を相談してみた。
お互いに良く知らない人だったから話しやすかった、とてもよい人で、親身になって相談に乗ってくれた。
結論としては「言ってしまいなさい、じゃないと何も変わらないよ!」という誰もが思う事だった。
そうだろう、私が逆に相談を受けてもそう答えるだろう。
でも、お酒を飲んで、泣きながら気持ちを口に出したことで、随分とスッキリした。
最後に、「嬉しい報告を待ってます!」と言われた。
そんな可能性はほとんど無いのに。
でも気持ちが嬉しかった。